冬と春の本格ガラス絵付け 生徒作品

2016’ 2/24
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

春一番が吹いた先日は日本橋校のレッスン。
風は強かったですが気持ち良く晴れた一日でした
春色を意識したファッションをしたくなりますね。

さて今日は久々に生徒さんの作品紹介です。
しばらくお休みしてブランクのあった生徒さん。ご復帰されてからも
「やっぱり楽しい!」と意欲的に頑張っています。
2017_02lesson_dome_Asan.jpg
サンプル色とは変えて自分なりのカスタマイズ。
色バランスをとるため少し頭を使いますが楽しんで頂けると思います。

迷う・・・悩んじゃいそう。。。と心配される生徒さんでも
デザインクラスでお伝えするLUXE理論の絶対色提案で
相談しながら進められますのでチャレンジしたい方はいつでもどうぞ^^

シルバー色で描いたらまた違った雰囲気に。素敵ですよ^^
「わーい!」と、歓声が聞こえてきました出来上がりはとても嬉しいですよね!

ダイニングセット:ドマーニ日本橋 様、テーブルランナー:デコールクラシーク 様
2017_02lesson_dome_Asan2.jpg
小花:薄く上品なラベンダー色 + 葉:明るく細かなラメが入ったシルバーの寒色でまとめ
トップと縁はゴールドにして華やかさを加えたことがポイント。

グンと大人っぽく幻想的な雰囲気になり「『アナと雪の女王』みたい!」と
他の生徒さんからも好評でした^^

シルバー×ゴールドのコンビは生徒さんのセンスです。
こちらを描いた生徒さんは、中へ確か「水まんじゅうを入れたい」と仰っていたような。
透明感のある和菓子との組み合わせは非の打ちどころない程に
もの凄く素敵な おもてなしが出来そうです

出来上がった作品を目の前に
そんな想像をする時、もの凄くワクワクしますね!


芦屋にお住まいのこちらの生徒さんはピンクの春色で絵付け中。
朝の新幹線で会場入り、午前デザイン個人講座・午後から絵付け講座で夕方まで。
お仕事しながら多忙でも根気よく続けて下さっています。
2017_02lesson_dome_Msan.jpg
花が終わったら葉はすぐに描き終えるので、次回には出来上がりそうです。
楽しみですね!

まだまだ地域によっては雪予報も見掛けますが寒暖差が激しいこの時期
風邪も流行っていますので皆様も体調管理にはご注意下さいね。

生徒さんの作品紹介、まだまだ続きます♪



デザイン学 個人講座、いよいよ!

2016’ 2/12
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

デザイン学 個人講座、それぞれのデザインが形になってきています。
皆さん頑張っています!
2016_10_design_Nsan.jpg
レイアウトを進めていくなかで、色々と変更点が出てきて・・・。
宿題もありつつ。。。。なかなか来られずブランクもあり、大変でしたね。

でも考えているうちに、アイデアが浮かんできて
それを活かすデザインに変更!!
変更に変更、修正に修正を重ね、どんどん良くなってきています。


こうして沸々とアイデアが生み出されて形になっていく過程は
とても楽しく、ワクワクするものです。
2017_1_design_Nsan.jpg
ご覧のように地味な作業をコツコツと行います。

当初のデザインからの変化が一番感じられるのは本人。
だからこそ、ご本人が一番楽しいのです
楽しく生み出されたデザインは、それを見る相手にもその楽しさを伝えます。

次はいよいよ着色! 楽しみですね! 私も応援しています!!

個人講座は引き続き2月も行います。
別の生徒さんのレポも記事にしますのでお楽しみに^^





すみれのガラスティーセット

2016’ 2/7
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

ご無沙汰しています。

しばらく絵付けに専念する日々を送っていました。
同じ姿勢を長時間続けていたせいか
先日より筋肉疲労を起こし突然体の自由が利かなくなりまして・・・。
歩くこともままならず、しばらく休養していました。

当初はすぐに治まるつもりが意外と長引きまして
一時はどうなることかと思いましたが少しづつ治って参りました。

オーダー品のお届け、受注やお問合せのご返信など遅れが発生致し
お待ちのお客様へ心よりお詫び申し上げます。申し訳ありません。


昨年より引き続き、ドマーニ日本橋様でティーセットを展示頂いております。
スミレはマリーアントワネットが愛した花とあり、日本でも人気のある花ですね。

ティーポット、2種のティーカップ(カップ&ソーサー)、ミルクミニポット、ストレーナー
これまで一点づつご紹介してきましたものを揃えテーブルにスミレの世界が広がります。
exhibition_sumire.jpg
【上級クラス 作品サンプル】
すみれの開花時期、季節を感じながらご覧いただけます。

ポットもカップも様々なメーカーの製品を採用していますが
ガラスデザインの統一した厳選により、どれも同シリーズ製品かのようにしっくり馴染み
セットでご利用頂けます。このシリーズはどんどん追加製作できるのも魅力です。

スミレのこっくりした紫色、アメジストのような透明感ある紫
皆様に大変ご好評頂いています。



2017年02月07日 | Trackback(0) | ■作品展

本格ガラス絵付け 通信講座作品

2016’ 1/15
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

真冬日が続きますが、皆さんお元気ですか?
寒さに負けてませんか?(苦笑)

さて先日触れました、通信講座の生徒さん。
お子さんもいらっしゃって普段はお仕事もされている、お忙しい生徒さんですが
「年末年始で描きました♫」と、途中経過と掲載許可を頂きました。
2017_1_tushin
こちらの作品は通信講座からスタートで、ここまで描けました。上出来です^^
このあと細かい修正点や注意点をお伝えして更に進めていきます!

リュクスの通信講座は、まず教室に通った後の受講になります。
言葉だけの説明で理解できないと、生徒さんご自身が苦労されるからです。

ご検討中の方も、ちょっと大変だな~と思いながらも はじめの数回は
東京観光がてら遊びにいらして下さい^^

現在もご遠方から通って下さる生徒さんも少なくない当校ですが
度々ご遠方からの通いについてお問合せを頂戴いたしますので
そんな方にも気負わず受講する切っ掛けになればと思っています。

継続的な受講は難しいけれど、やってみたい!
そんな方にはお薦めいたします。

想像以上に楽しく描けるはずです!


皆様も温かくしてお過ごし下さいね




HOMENEXT≫

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...