続・生徒の皆様 作品紹介

2017’ 7/23
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

九州北部の豪雨により被災された方々に、心から哀悼の意を表します。
被災された皆様が早く日常生活に戻れますよう一日も早い復旧をお祈り致しております。



先日ご紹介しきれなかった皆様の力作、今回も引き続きご紹介して参ります。
初級4作品を終え、中級に入った生徒さんはラベンダーキャンドルスタンド。
スタンドの傘にラベンダーの絵付けを終えた後は仕上げに足の部分へも絵付け。(途中経過)
candlestand_lavender_Asan2.jpg
写真、上下共に下絵なしフリーハンドなので皆さん躊躇されるのですが
描き方のコツ!は、しっかりスパルタサポート致しますので ヒョエー(笑)
それまで気が確かなら、どの生徒さんも きちんと描いてお持ち帰りになれます
あ、失礼・・・(笑)
candlestand_lavender_Asan3.jpg
ミニミニラベンダーもトンボちゃんも・・・サッと描いて。
 ほら、こ慣れた感じでしょう?



こちらの生徒さんも同じ作品。あっと言う間に描いて時間が余ったので
オリジナルカスタマイズをご提案しました。
本来はこんな感じなのですが
candlestand_lavender_Asan.jpg

足の部分にポイントで色付けをしたら、締まりました^^
candlestand_lavender_Msan2.jpg
こうした地塗りは家でかんたんに出来そうですが
コツを知らずに塗ると失敗する確率が非常に高いのです。
時間を掛け丁寧に細かい部分まで美しく仕上げるため
必ず教室で塗るようお伝えしています。

色の美しさに生徒さんがウットリして塗りながら
「本当に綺麗!アメジストみたい!」 と、 トキめいてらっしゃいました^^
ベネチアンビーズのようにこっくりした色になり、とっても綺麗でした。


【中級】 オリーブ柄 ポット

前に御紹介したことのあるオリーブ柄のお皿をもとに
ポット用に再デザインしサンプル製作したものです。(サンプルも途中)
サンプルは淡めにしていますが生徒さんのお好みに合わせて色変更できます。
2017_06_pot_olive_Ysan.jpg
どんな仕上がりになるか、楽しみですね。
教室では色の相談もしながら進められますのでリュクスならではの
色感覚の訓練もでき、生徒さんにとってはお得なレッスンです。


【上級】 すずらん柄 スープカップ

そして最後はマダム製作中のすずらん。桜に負けない程の人気ぶりですすずらん

suzuran_cup_Nsan.jpg
花をびっしり描くので骨の折れる作業ですが楽しんで描いてワクワク。
大変!と思わず、楽しんでコツコツ描いているマダムは流石の余裕♪
皆さんから「早く描きた~い」と、羨望の眼差しを浴びてらっしゃいます^^


いよいよ本格的な夏の到来、暑さに負けず
ガラスで涼を取りながら元気にお過ごし下さいね。




生徒作品紹介 続々・・・

2017’ 6/27
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

※7月 日本橋校のお席が埋まって参りました。ありがとうございます。
 残席7/9(日)のみ、お申込いただけます。


ご無沙汰しています。今日はレギュラー生の作品を一気に御紹介します。

まずは根気勝負で仕上げたミモザ皿。とにかく頑張りました!
時間短縮して描く、リュクス独自の技法を取り入れ早く美しく仕上げました。
plate_mimoza_Nsan.jpg
【生徒作品】(詳細画像は後日ご紹介いたします・・・)
3D(スリーディー)のガラス球をミモザの花に見立て、
立体で絵付けするリュクスオリジナルのデザイン。

絵付け自体は単純作業をコツコツと繰り返し、ミモザ独特の華やかさを
デザインと絵付けの随所に活かして仕上げていきます。

当校デザイン個人講座を受講中の生徒さんで元々、抜群のセンスをお持ちの方。
独自の感性を生かして花房の数はご自身でお決めになりバランス良く素敵に仕上げました^^

絵付けしながらも、その華やかさやミモザ独特の花の柔らかさ・葉の特徴を捉え
細部まで意識したスパルタ受講に耐え(苦笑)描き上げました^^


こちらの生徒さんは、少し期間が空きドーム続きから。細かい絵付けで集中力を要しますが
丁寧に美しく絵付け。あと少しで仕上がりますね。
dome_MSsan.jpg
【生徒作品】
グリーンの混色表現、色の出し方、花色のブレンド、どれも丁寧に描き上手くいっています。
色のブレンドを細かく実践し感覚を習得する題材。皆さん楽しんでブレンドしていざ絵付け。

サンプルを見て同じようにブレンドしたり、自分の好みの色を作る作業は
思ったよりも難しいことがご実感頂けるかと思います。素敵な色で花を描きました。

berry_drink_candle_Rsan.jpg
【生徒作品】訂正(画像には中級とありますが初級です)
ベリーの香りを放つ、ベリードリンクキャンドル。
キャンドルの芯にストローを刺してドリンクに見立てたグラスキャンドルです。

イニシャルの形を整えたり、ドットを美しく描く基本技法が盛り沢山。
細部まで仕上げをきっちり行い頑張りました。良い出来でしょう?

candlestand_lavender_Asan.jpg
【生徒作品:左】
見掛けから想像するよりも意外とパッと描き終えられるラベンダーの絵付け。
とは言ってもリュクス独自の描き方で
魔法のエッセンスと技法をふんだんに盛り込んでいます。

最後の魔法、皆さんが驚きの手法で仕上がりをランクアップさせられます。
上手くいきましたね!また詳しくご紹介いたします。

sakura_pot_Ysan.jpg
【生徒作品】
おなじみ桜のティーポット。
気に入る桜が描けるまで何度も何度も描きなおして・・・。そのひたむきな姿に
他の生徒さんからも「凄い!」との声があがっていました。

努力や労力を惜しまずきっちり描き上げ
仕上がりにもその成果が表れて美しい仕上がりになりました。
ウサちゃんランプと一緒に記念撮影!(笑)


sakura_cyaki_Ysan.jpg
【生徒作品】
こちらは桜の茶器。蓋・カップ・ソーサーの3点すべてに桜を絵付けしていきます。
蓋に凹凸があったり、小さな桜を描く技量も問われる作品ですが
あっさり美しく仕上げて他の皆さんからも羨望の眼差しを受けてらっしゃいました^^

pitcher_Msan
【生徒作品】
しばらくぶりに登場のミツバチと百合の紋章ピッチャー。形も美しいフランス製。

絵付けはゴールドの絵の具のみで極細筆を駆使し
蒔絵のように絵付け面が盛り上がった盛り技法を施します。
細かなラインも綺麗に描けています。もう少しで完成ですね。


多くの力作紹介、大変長くなりましたので今日はここまで
続きは後日ご紹介いたします。
今週も皆様に笑顔が溢れますように。



撮影協力:ドマーニ日本橋ショールーム様
テーブルランナー協力:デコールクラシーク様
ランプ協力:ワイルドウッド様



生徒作品 花文字プレート:ガラスと陶器の合わせ

2017’ 5/13
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

御紹介が遅れてますがレギュラーコース生徒さんの作品がどんどん出来上がっています。
順番に記事にしていきますね。

こちらの生徒さんは初級コース。
花文字のイニシャル皿を一気に2枚同時進行で描き上げましたよ^^

撮影協力:ドマーニ日本橋ショールーム様 テーブルランナー:デコールクラシーク様
2017_04_lesson_plate_Rsan.jpg
こんな風にテーブルにセットして。何だかクラシックが聞こえてきそうでしょう^^

シンプルな陶器のお皿が一気に華やぎますね。
2枚重ねると立体感が出て、イニシャルの影までエレガントに感じます。
おもてなしなら、お皿の間にウェルカムメッセージを仕込んでも楽しそう。
ガラスならではの使い方、手描きのお皿が個性を引き立たせます。
2017_04_lesson_plate_Rsan3.jpg
【初級:生徒作品 花文字イニシャルプレート】
丁寧に丁寧に描いて美しい絵の具の艶やグラデーション、盛りも綺麗に出せました。
生徒さんご自身も喜んでらっしゃいました^^
2017_04_lesson_plate_Rsan4.jpg

柄のあるお皿に合わせても、しっくり馴染みます。
おもてなしアイデアが広がりますね。
2017_04_lesson_plate_Rsan2.jpg
【初級:生徒作品 花文字イニシャルプレート】


初級で緩やかなカーブや細い線を描くのは難しく感じると思いますが
コツをお伝えしながら描き、仕上げのポイントは教室できっちりしていますので
初級でもこの仕上がりが実現します。あなたもこのお皿が描けるのです!
2017_04_lesson_plate_Rsan5.jpg
【初級:生徒作品 花文字イニシャルプレート】

教室でコツを掴めますので、どんな方でも描き上げられます。

ご自分のイニシャルの花文字食器。

洋食器がお好きな方なら ” 一つは持ちたい ” と、憧れを抱き
描くことを愉しみにされている生徒さんも 今まで多くいらっしゃいました。
実際手にすると喜びに溢れ、また描きたくなる。
それも絵付けの魅力ですね。

こちらの生徒さんも少しづつ丁寧に描いて
どんどん作品を増やしてらっしゃいます♪

あなたも今月からすぐにこんな絵が描けます。
ご入会後すぐに描ける作品はこちらからご覧下さいね。


気温差が激しい日が続きますが皆様も体調にはお気を付け下さいね。
どうぞ麗しい休日をお過ごし下さい。


体験レッスンのサービス特典は5月で終了します。(日本橋校)



冬と春の本格ガラス絵付け 生徒作品

2016’ 2/24
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

春一番が吹いた先日は日本橋校のレッスン。
風は強かったですが気持ち良く晴れた一日でした
春色を意識したファッションをしたくなりますね。

さて今日は久々に生徒さんの作品紹介です。
しばらくお休みしてブランクのあった生徒さん。ご復帰されてからも
「やっぱり楽しい!」と意欲的に頑張っています。
2017_02lesson_dome_Asan.jpg
サンプル色とは変えて自分なりのカスタマイズ。
色バランスをとるため少し頭を使いますが楽しんで頂けると思います。

迷う・・・悩んじゃいそう。。。と心配される生徒さんでも
デザインクラスでお伝えするLUXE理論の絶対色提案で
相談しながら進められますのでチャレンジしたい方はいつでもどうぞ^^

シルバー色で描いたらまた違った雰囲気に。素敵ですよ^^
「わーい!」と、歓声が聞こえてきました出来上がりはとても嬉しいですよね!

ダイニングセット:ドマーニ日本橋 様、テーブルランナー:デコールクラシーク 様
2017_02lesson_dome_Asan2.jpg
小花:薄く上品なラベンダー色 + 葉:明るく細かなラメが入ったシルバーの寒色でまとめ
トップと縁はゴールドにして華やかさを加えたことがポイント。

グンと大人っぽく幻想的な雰囲気になり「『アナと雪の女王』みたい!」と
他の生徒さんからも好評でした^^

シルバー×ゴールドのコンビは生徒さんのセンスです。
こちらを描いた生徒さんは、中へ確か「水まんじゅうを入れたい」と仰っていたような。
透明感のある和菓子との組み合わせは非の打ちどころない程に
もの凄く素敵な おもてなしが出来そうです

出来上がった作品を目の前に
そんな想像をする時、もの凄くワクワクしますね!


芦屋にお住まいのこちらの生徒さんはピンクの春色で絵付け中。
朝の新幹線で会場入り、午前デザイン個人講座・午後から絵付け講座で夕方まで。
お仕事しながら多忙でも根気よく続けて下さっています。
2017_02lesson_dome_Msan.jpg
花が終わったら葉はすぐに描き終えるので、次回には出来上がりそうです。
楽しみですね!

まだまだ地域によっては雪予報も見掛けますが寒暖差が激しいこの時期
風邪も流行っていますので皆様も体調管理にはご注意下さいね。

生徒さんの作品紹介、まだまだ続きます♪



本格ガラス絵付け 通信講座作品

2016’ 1/15
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

真冬日が続きますが、皆さんお元気ですか?
寒さに負けてませんか?(苦笑)

さて先日触れました、通信講座の生徒さん。
お子さんもいらっしゃって普段はお仕事もされている、お忙しい生徒さんですが
「年末年始で描きました♫」と、途中経過と掲載許可を頂きました。
2017_1_tushin
こちらの作品は通信講座からスタートで、ここまで描けました。上出来です^^
このあと細かい修正点や注意点をお伝えして更に進めていきます!

リュクスの通信講座は、まず教室に通った後の受講になります。
言葉だけの説明で理解できないと、生徒さんご自身が苦労されるからです。

ご検討中の方も、ちょっと大変だな~と思いながらも はじめの数回は
東京観光がてら遊びにいらして下さい^^

現在もご遠方から通って下さる生徒さんも少なくない当校ですが
度々ご遠方からの通いについてお問合せを頂戴いたしますので
そんな方にも気負わず受講する切っ掛けになればと思っています。

継続的な受講は難しいけれど、やってみたい!
そんな方にはお薦めいたします。

想像以上に楽しく描けるはずです!


皆様も温かくしてお過ごし下さいね




HOMENEXT≫

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...