グラスペイントのよくあるご質問

Si ça vous plaît, cliquez sur ces bouttons, merci !!!
皆様の1クリックが励みになっております。いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012’9/16
本格ガラス絵付け ヨーロピアングラスペイント リュクスの原島 恵美です。
お陰様でポーセラーツをされていらっしゃる方や磁器絵付けを
されていらっしゃる方よりご関心をお寄せ頂くことが多くなり
よくご質問を頂きます。きっと気になってらっしゃる方も多いかと思いますので
今日は生徒さんの絵付け画像と共によくあるご質問をご紹介したいと思います。
Lesson2012_08LavenderCandle_KsanYsan
レギュラー中級コース生徒さん:プロヴァンスラベンダーのキャンドルスタンド


皆様からお寄せ頂くご質問で多い内容はLUXEのガラス絵付けとの違いです。
今日は専門知識がない方でもわかりやすいようにお話ししたいと思います。
ポーセレンペイントやチャイナペイントと呼ばれる磁器絵付けは釉薬を使い
白磁に絵付けをしていきます。それに対しグラスペイントはガラス専用の絵の具を使い
ガラスに絵付けをしていきます。焼き付けは家庭用のオーブンで1回です。
またポーセラーツは転写紙を白磁に貼り付け、ポーセレンペイントも同様
専用の高温窯で焼き付けます。
またポーセラーツで行う転写紙と組み合わせて、ポーセレンペイント用
絵の具を使い、色付けや絵付けをする場合もあります。
その場合一般的には何回かに分けて焼き付け作業が必要になります。
転写紙やポーセレン用絵の具による色付けと金色を組み合わせて使う場合も
2回以上の焼き付けが必要です。

(ポーセレンペイントではガラス絵付け用の絵の具があり
 またポーセラーツではガラス用の転写紙もありますが
 高温の窯で焼く場合には高温に耐えられる決められたガラスにしか
 焼き付けが出来ません。)




【 グラスペイント全般のQ&A 】

Q:耐熱ガラスだけしか絵付け出来ないのですか?

A:いいえ。LUXEのグラスペイントはどんなガラスにも絵付け出来ます。

Q:絵の具にニオイはありますか?
A:多少ありますが絵付け時にはほとんど感じません。
焼き付け時に多少ニオイが出ますがキツくありません。無害です。

Q:絵の具は油性ですか水性ですか?

A:水性です。描く時以外は水性絵の具と同じ扱いなので手軽に水で洗い流せます。

Q:描いた絵は描き直せますか?
A:焼き付け前なら何度でも描き直せます。
 
Q:LUXEで描いたガラス絵付けの作品を磁器用の窯で焼くことは出来ますか?
A:できません。家庭用オーブンで焼いて下さい。

Q:ゴールドなどの一般色以外の色は絵の具の金額が高いのですか?
A:いいえ。一般の色と同じ価格です。

Q:ゴールドを焼き付ける場合は2度焼かなければなりませんか?

A:いいえ。1回でゴールドも他の色も全て焼き付けが出来ます。

【 LUXEのグラスペイントレッスンについてのQ&A 】

Q:次のレギュラーコースはいつからですか?

A:春・夏・秋・冬と募集をしており、スタートは春4月、夏7月、秋10月、冬1月 です。
受付は1か月前からです。次は10月スタートですがお席に空きがあれば
いつでもお申込みできます。

Q:関西でのレッスン予定はありませんか?
A:定期レッスンは行っておりませんが、4名以上のご参加で出張承ります。
(LUXE指定場所は名古屋駅近ですが、ご希望の場所がありましたらご相談下さい。)

Q:レッスン時の荷物は多いですか?

A:生徒さんの持ち物は筆などの小さい用具だけです。
前回からの引き続きレッスンの場合にはガラス素材をお持ち頂きますが
レッスンで使う材料は、ほとんどこちらでご用意していますので
自由にお使い頂けます。
毎回少さな材料で受講できますので、受講するにつれて
どんどん荷物が増えるということはありません。


以上、皆様のお役に立てましたら幸いです。
こちらは私の見解とポーセラーツをされている生徒さんから頂いた情報です。
ポーセラーツの先生により、やり方が多少違うこともあると思いますので
あくまでも大体の参考としてお考え下さい。
ご不明点はいつでもお気軽にご質問下さいね。

ご協力下さった生徒さん、ありがとうございました。





『 洗練された上質な暮らし 』
EUROPEANGLASSPAINT LUXE
EMI HARASHIMA

わたしのセレクトショップはこちら
online select shop LUXE
商品まだまだ少ないですが透明重箱オーダーのご要望にお応えし
ショッピングページをお作りました。順次追加予定です。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LUXEのブログ内でご案内致しました一部を除く
ほとんどのグラスペイント作品や商品は、オーダー製作が可能です。
LUXEへのお問い合わせはこちらから
混雑中のためオーダー納期目安3ヶ月待ち、待てない方のお急ぎサービスもございます。
LUXEで使用している絵の具はヨーロッパ、アメリカの食品衛生基準を通過しており
食品が触れても人体に影響や問題はございません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事内の画像・文章の著作権は全てEUROPEAN GLASSPAINT LUXE に帰属しています。
画像・文章を含む全ての内容のコピー、および
類似商品の作成・複製等は固く禁止致します。



東北関東大震災により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の復興と共に被災者の皆様が一日も早く日常の暮らしが出来ますことを心から願っております。



ヨーロピアングラスペイント リュクス はじめてさんのグラスペイントレッスン Q&A

※先日のレギュラーコースご案内文にて自由が丘サロン曜日記載に誤りがございました。
  第4金曜日ではなく正しくは 第4日曜日です。訂正してお詫び申し上げます。




LUXEのグラスペイントレッスンをまだ試したことの無い方
グラスペイントを個人で楽しんでおられる方から
様々なご意見やご要望を頂いております。
ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
今日はそんな皆様から頂いた貴重なご意見の一部をお話したいと思います。



レギュラーコースまではまだわからないけれどグラスペイントを試してみたいのですが。

大歓迎です!!そうお考えの方が実は多くおいでのようです。
ご遠慮なく!LUXEのワンディレッスンでは、そんなあなた様のご参加も
私は首を長くしてお待ちしております♪(笑)
ワンディレッスンはレギュラーコース受講を前提としておりません。
多くの方に気軽にご参加頂きリュクスのグラスペイントを知って頂く機会と考えております。

こちらは私の予想ですが・・・(笑)
「ワンディレッスンで勧誘されないかしら?」
中にはこんなご不安をお持ちの方がおいでかもしれません。
ご安心下さい!!私は勧誘が苦手なのでしません。(笑)
どうぞお気軽にご参加下さいね。


たとえばこんなご要望を頂いております。(ありがとうございます。)


「○○の絵を描いてみたい。」
ありがとうございます!出来る限りご期待に応えられるよう企画して参ります!

「○○校で平日のワンディレッスン企画してほしい!」
ありがとうございます!是非実現出来るよう、企画予定に入れておきます!

「○○地域でレッスンの予定はありませんか?」
ありがとうございます!(状況を確認してご連絡致します。)

と、こんな風に皆様から頂く皆様からのご要望や
一緒に頂く温かいお言葉に元気やパワー、励みを受けながら
お一人様ごとに誠意を持って丁寧にお返事しております。


どんな些細なご要望でも結構です。レギュラーの生徒さんやワンディレッスンの生徒さん
またご検討中の方や迷いがある方などお気軽にご質問やご要望をお寄せ下さい。
LUXEは可能な限り、皆様のご要望とご期待に添えるよう
努力を重ねて参ります。




3月22日開催の日本橋ワンディレッスンは締め切りました。
次回開催は 
■日本橋サロン  2010'4月16日(金)(レギュラーコース開校日:同時開催)
■自由が丘サロン 2010'3月28日(日)
ワンディレッスンはお一人でご参加の方がほとんどです。
随時受付致しますのでどうぞお気軽にお問合わせ下さいませ。




レギュラーコースでは、どんなことが学べるの?

レギュラーコースでは、ワンディレッスンではわからなかった疑問を解決してゆきます。

レッスンを受けなくても絵を描くことは出来る方。大勢いらっしゃると思います。
習わなくても上手に描ける方も多くおいでかと思います。

ではなぜレッスンを受ける価値があるのでしょうか?
LUXEのグラスペイントレッスンは
絵を描く際に、ひとりではわからなかった疑問をその場で適切にアドバイス致します。
何故でここでこうなってしまうのだろう?
ここがどうしてもうまくいかない。
一人ではその原因がわからないので何度試しても思うよう描けないのです。
LUXEのグラスペイント教室は、より美しく描くためのコツをお伝えします。

レッスン受講後はこんな変化が起こります。

コツがわかるとその後次第に、もっと楽しく綺麗に描くことが出来るようになります。
絵付けの楽しさ、奥深い魅力をじっくり学ぶレギュラーコース。
グラスペイントの楽しさをご体感頂けるワンディレッスン。
今まで難しいと思っていた絵付けはテクニックを習得することで
あなたが思っているよりもはるかに
かんたんに感じられるようになります。


驚き! 感動! 感激! を、是非リュクスのレッスンでご体験下さい。


リュクスのワンディレッスンにご参加の方はこんな方が多発!!

絵付けやグラスペイントそのものに
今までさほど興味の無かった方までも
その楽しさに目覚める方が大勢いらっしゃいます♪

ひとりで苦労して描くより、コツを知って楽しく方が
今までよりもっと素敵な作品を生み出せますよ^^



EMI HARASHIMA
(講師プロフィールや経歴についてはこちらをご覧下さいませ。2009’10 一部補足)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LUXEのブログ内でご案内させて頂いております、一部を除く
ほとんどのグラスペイント作品や商品は、オーダー製作が可能です。
ご希望のお客様は、メールにてお問合せ下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※受講お問合せの際には、ご希望のレッスン校舎名を
 ご記載頂きますよう、お願い致します。どうぞお気軽にご質問下さいませ。

LUXEのグラスペイントレッスンでは、絵付け技法の他
毎日の生活をより楽しくお過ごし頂くために、トレンドを意識し
季節・イベントに合わせたガラスの楽しみ方、
生活のアイデア・ヒントをお伝えして参ります。
ストレス社会と言われる現代において
皆様の生活がより素敵な毎日になりますように
光輝く魔法のエッセンスを加えて、
心から明るく豊かになる暮らしのお手伝いをさせて頂きます。
受講をご検討中の方、お申込方法など
詳しくは下記リンクよりお問合せ下さいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

・・・・・………∽§∽………・・・・・………∽§∽………・・・・・
ブログランキング参加中。皆様の1クリックが励みになっております。
いつも応援下さって、誠に有難うございます。
人気ブロガーさんの素敵な記事が、リンク先よりご覧頂けます。

・・・・・………∽§∽………・・・・・………∽§∽………・・・・・




ファイブ ブログランキング   Si ça vous plaît, cliquez sur ces bouttons, merci !!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
記事内の画像・文章の著作権は全て
EUROPEAN GLASSPAINT LUXEに帰属しております。
画像・文章を含む全ての内容のコピー、および
類似商品の作成・複製等は固く禁止致します。

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
luxe(atmark)m.ictv.ne.jp

R.S.V.P.
HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...