クリスマスオーナメントで奥行と変化をつける方法。

2017’ 12/25
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

昨日のクリスマスイヴは、皆さんご馳走を召し上がりましたか?
私は和食でしたが日本酒の生酒を頂き、美味しくて
クィックィッ。と、最後の方にはグビグビと。。。(苦笑)
飲み過ぎてしまいました。

今晩は少し張り切って洋食にします^^

さてドマーニさんのクリスマスオーナメントをご紹介します。
色味を抑えた分、素材で変化を付けている印象を受けました
2017_Christmas6.jpg
特に気になった、スノーフレーク型の木製オーナメント。
素敵ですよね!凄くイイ感じ!!

実は私もガラスとの対比に、木のイメージで製作した
陶器皿も取り入れています。(まだ下手っぴです。(笑))
2017_Christmas5.jpg
ファッションも同様、素材違いで奥行を与えらえ
色を抑えた分、変化を付けるとさり気ない大人っぽさが出せます。
オーナメントは、お馴染みの。。。ですが(苦笑)


そして、こんな美味しそうなオーナメントも^^ かわいらしいです。
2017_Christmas7.jpg
※ドマーニ日本橋にて開催中のLUXE作品展は本日で終了致しました。

グラスペイントをご存知でない多くの皆様にも
ご関心をお持ち頂けましたこと誠に光栄に思っております。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

業界全体が豊かになることを願い、微力ながら
同業・関連業の方々へも実りある貢献が出来ますよう
今後も活動を続けて参りたいと思います。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね







2017年12月25日 | Trackback(0) | ■作品展

ドマーニ日本橋ランプフェア・LUXEクリスマス展示

2017’ 12/1
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

あっという間に12月ですね。久々の更新になりました。

先日ドマーニさんへ展示商品の納品をして参りました。
毎年恒例のクリスマス展示をさせて頂いています。

ここしばらく力仕事と移動で毎日汗かいていて皆さん寒そうにしているところ
ブルゾンを脱ぎ東京駅のホームにシャツ一枚で電車待ちをしていたのは
私のみ・・・。
通りすがりの方の視線を感じたような気がしますが、、、
こんな陽気に相当変な人ですよね。暑かったんです(苦笑)

2017_Christmas.jpg
ドマーニさんの正面玄関には3mの天井に届きそうな立派なツリー


【ドマーニ日本橋ランプフェア・クリスマスコーディネート】

ドマーニ日本橋の輸入ランプが多数勢揃いし、一度にご覧頂けます。

会場:    ドマーニ日本橋ショールーム
会期:    2017年 12/1~12/25 クリスマスまで (会期中無休)
営業時間:  10:00~18:00

参加
フィオーレスパーツィオ 様
デコールクラシーク 様
ライフクリエイト響 様
本格ガラス絵付け LUXE


展示はこちらのダイニングセットを利用させて頂きました。
(bifore)
2017_Christmas2.jpg
ダイニングの美しさは勿論のこと
ターコイズブルーの張地の発色も生地も素晴らしく素敵でした。

今回は庫出しにて15年程前に描いた大物のガラスケーキドームや、
土を捏ね轆轤でひいた自作の陶器も展示しております。
2017_Christmas3.jpg

東京駅も日本橋も京橋も銀座も、クリスマス一色で
帰りの外はもう暗く、この界隈のイルミネーションが華やかでした。
この時期の街の雰囲気は特別で素敵ですよね。


近くにお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいませ
皆様におかれまして今年の12月も素晴らしい締めくくりになりますように。






2017年12月01日 | Trackback(0) | ■作品展

すみれのガラスティーセット

2016’ 2/7
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

ご無沙汰しています。

しばらく絵付けに専念する日々を送っていました。
同じ姿勢を長時間続けていたせいか
先日より筋肉疲労を起こし突然体の自由が利かなくなりまして・・・。
歩くこともままならず、しばらく休養していました。

当初はすぐに治まるつもりが意外と長引きまして
一時はどうなることかと思いましたが少しづつ治って参りました。

オーダー品のお届け、受注やお問合せのご返信など遅れが発生致し
お待ちのお客様へ心よりお詫び申し上げます。申し訳ありません。


昨年より引き続き、ドマーニ日本橋様でティーセットを展示頂いております。
スミレはマリーアントワネットが愛した花とあり、日本でも人気のある花ですね。

ティーポット、2種のティーカップ(カップ&ソーサー)、ミルクミニポット、ストレーナー
これまで一点づつご紹介してきましたものを揃えテーブルにスミレの世界が広がります。
exhibition_sumire.jpg
【上級クラス 作品サンプル】
すみれの開花時期、季節を感じながらご覧いただけます。

ポットもカップも様々なメーカーの製品を採用していますが
ガラスデザインの統一した厳選により、どれも同シリーズ製品かのようにしっくり馴染み
セットでご利用頂けます。このシリーズはどんどん追加製作できるのも魅力です。

スミレのこっくりした紫色、アメジストのような透明感ある紫
皆様に大変ご好評頂いています。



2017年02月07日 | Trackback(0) | ■作品展

ドマーニ日本橋クリスマス展示会スタート!

2016’ 12/3
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気付けば12月・・・久々の更新です。
ドマーニ日本橋様のご協力を賜り、本格ガラス絵付け商品を展示頂いております。
2016_12_exhibition.jpg
設営後、歩道からの目線で外からチェック。

ドマーニさんのショールームは、とても立派なのでうまく調和するように・・・と、
常に意識しています。もう永くお世話になっていますが毎回難しく感じます。

展示までに自宅のテーブルでイメージトレーニングしてから
挑みますが広さのギャップもありますのでいつも緊張します。(苦笑)

新作を追加予定でしたが訳あって急遽変更し
クリスマスモティーフのグラスと今回初となる、スミレのティーセットの展示です。

これまでティーセットを揃えてご紹介したことがなかったので
全てを一気にご覧頂ける貴重な機会です。

椅子にある大きなタッセルは、デコールクラシークさんのものです。
ベネチアのタッセルショップでも同じサイズのタッセルを見かけ購入しましたが
日本でこのサイズを扱う店舗は珍しいかと思います。
こちらのタッセルも大変凝っていて素敵です。

せっかくなので、そのまま利用させて頂きました。
2016_12_exhibition2.jpg
スミレのティーセット、これから製作になる生徒さん方への励みになれば幸いです。

ドマーニ日本橋ショールームでは、ランプ&ラグフェアを開催中。
ラグジュアリー感が溢れるランプ。
ランプ
そして凝ったテキスタイルが素敵なラグ
ラグ
贅沢な企画です。ショールームで一気にご覧頂けます。

【ドマーニ日本橋 クリスマス展】
会期 2016年12月1日~12月25日
時間 10:00~18:00

ワークショップのご提案を頂き、リュクスも参加しております。
12月16日(金)、18日(日) 1時間の絵付け体験です。
※定員になり次第しめきり。
自由にお描き頂ける体験もございますので、是非ご参加下さい。
詳しくはドマーニ日本橋スタッフブログでご確認のうえ
下記、リュクスへのお問合せからお申込下さいませ。


同時展示

テーブルコーディネート : ライフクリエイト響 様
タッセル&ホームファニッシング : デコールクラシーク 様
フラワーアレンジ : フィオーレスパージオ 様

ドマーニ日本橋スタッフの皆様をはじめ、関係者の皆様に深く御礼申し上げます。


グラスペイント絵付け体験レッスン案内はこちら


LUXEへのお問い合わせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Si ça vous plaît, cliquez sur ces bouttons, merci !!!
皆様の1クリックが励みになっております。いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2016年12月03日 | Trackback(0) | ■作品展

【新作展示】 贅沢なオーナメント

2015’12/24
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付けスクールです。
クリスマス展示もいよいよ明日までとなりました。
皆様は素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

日本ではまだ手描きガラスオーナメントを見掛ける機会は少ないですが
ドイツのクリスマスマーケットでは、大変多くの手描きオーナメントが
随所で販売されていました。それはそれは贅沢で何より温かみがあります。

映画の舞台にもなった、ニューヨークバーグドルフのデパートでは
作家もののオーナメントが販売されていて人気です。
Natalie Sarabella (ナタリーサラベラ)さんの手描きオーナメント
は、知る人ぞ知るラグジュアリーなオーナメント。

LUXEでもこのような素晴らしい世界観で
オーナメントを展開できる日が来たらいいなぁ。と、夢と希望を抱きながら
日本人のガラスオーナメントに対する価値観を多くの方に知っていただき
皆様へ浸透するよう貢献していきたいです。^^

一つ一つ愛が伝わってくるような夢のあるオーナメントは
サイトを拝見しているだけで、それぞれに夢が詰まっていて
ずっと眺めているだけでも楽しくなりそうなガラスの世界。

本年はLUXEでもオーナメントを中心に展示いたしましたが
先日ご紹介したガラスオーナメントのほか
輸入陶器製のオーナメントにも絵付けを施しました。
2015_X'mas_ornament_jiki.jpg
金具部分の大きさが親指の爪先くらい。。。
というと、この小ささがおわかり頂けるでしょうか。

とっても小さなオーナメントなので、繊細に絵付け。そして、
いかにもイタリア!な発色の燻し金具に合わせ
絵付けしたアラベスク柄の色合いも、とことんシックにエレガントに。

手仕事の証であるイタリア語の 『 Dipinto a mano 』 のサインと年号入り。
大人の落ち着いた色合いと煌めきを楽しめる色を
独自にブレンドして微妙な色合いに表現しています。

こうしたディテールも凝ったオーナメント材料は、残念ながら
日本では手に入らないのが現実。こちらも大変ご好評いただき
こちらでご紹介する前に在庫分は完売致しました。
残念ながら輸入品のため再入荷はございません。

いつもアンテナをピンと張ってらっしゃる方・・・。
お目に留めて頂くのも大変早うございます^^

本年のレッスン、無事終了いたしました。
年末のお忙しい時期ご参加下さりありがとうございます。
ご欠席の生徒さん、来年お待ち申し上げております。

忘年会にご参加の皆様もありがとうございました。
後日ご紹介したいと思います。

皆様も煌めく素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆



【オーダー注文の皆様へ:おしらせ】

年末のお受取でオーダー頂いている皆様、お届けの見通しがつきました。
順次お知らせメールを差し上げますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

ドマーニ日本橋では同期間、ランプ&ラグフェアを開催しております。
【ドマーニ日本橋ランプ&ラグフェア、LUXEクリスマス展示会 】
会期:2015年11月28日(土)~12月25日(金)
会場:ドマーニ日本橋ショールーム

・ワイルドウッド社:ラグジュアリーなランプ多数
・REUGE社:大人のロマンを感じさせる高級オルゴール
・デコールクラシーク様:タッセル類
・ライフクリエイト響様:テーブルコーディネート

などご覧頂けます。

皆様お誘いあわせのうえ、ご来館下さいませクリスマスツリー


2016年1月絵付け体験レッスンもうすぐです!



LUXEへのお問い合わせ

Si ça vous plaît, cliquez sur ces bouttons, merci !!!
皆様の1クリックが励みになっております。いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2015年12月24日 | Trackback(0) | ■作品展
HOMENEXT≫

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...