Dior Addict Babyblue Gradation Sirup Nail 【ベビーブルーのシロップセルフネイル】

皆さん夏ネイルの定番はありますか?
私の定番は以前にも記事にしましたが、ホワイトパールや、シロップカラー
そのほかブルーやグリーンのような寒色が
涼しさを演出するのに一役かってくれるので
定番ネイルに飽きた時しばしば塗ります。
控えめにラメを使うネイルも好き。そしてお休みの時には思いっきり派手なものも。
以前購入したDior Addict のラメが綺麗なベビーブルーのエナメルは
初夏から夏本番にかけては登場回数が多いお気に入り。
グラデーションにして楽しむのが私の定番です。
(私がボケているせいで、画像までぴんぼけしました。)
こちらはコンパクトカメラでの撮影です。
機械は使う人に正直ですね(笑)
見にくくてゴメンなさ~い。

DiorAddict-Nail

大好きな定番ネイルですけれども、ディナーなどのお食事へ出掛ける際には
同席する方へ配慮し、このような寒色を控えるようにしています。
寒色ネイルは使いにくいと思われる方が多いかもしれませんが、
実は寒色ネイルカラーとファッションコーディネートとのリンクが
個性や統一感を引き出してくれるので、
私はファッションとネイルカラーをリンクさせる事も大好き。
中でもベビーブルーや、ライトグリーンは意外と使いやすいお色です。
ブルーはデニムとの相性も良いので、苦手な方は是非チャレンジされてみて下さいね^^
薄いお色が上品で使いやすいです♬

『 はじめてさんのグラスペイント体験、ワンディレッスン 』 
埼玉校、次回のレッスンは9月7日(日)です。
自由が丘校、8月のレッスンは、8月23日(土) 8月29日(金)
全クラス少人数制になりますので、お申込頂いた先着順にて受講権利が得られます。
受講をご検討中の方、お申込方法など詳しくはメールでお問合せ下さいませ。
luxe@m.ictv.ne.jp


ブログランキング参加中です。
皆様の1日1クリックが励みになっております。
いつも応援下さって、誠に有難うございます。





ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail : luxe@m.ictv.ne.jp
LUXE Homepage【仮】

Toe Ring & Shell Pedes Cure 【ネイルを美しく保つ秘訣】

夏に限らずペディキュアをするのは大好きです。
夏こそペディキュアに凝って、ファッションコーディネートとリンクさせると
トータルコーディネートの完成度もアップします。
先日はアクセサリーの記事で、ホワイトのファッションについてお話しましたが
今日はそちらの続編。。。ハンドネイルも勿論お揃いでね♪
こちらのペディキュアは透明感のあるホワイトパールをグラデーションネイルにして
爪先にクラッシュシェルをあしらっています。
シンプルなミュールに合わせて、トゥーリングを。
オッと、ゴッツイ足をお見せして、失礼致しまぁ~すA(^^;

Toe Ring & Shell Pedes Cure


マニキュアを塗るという行為は、私にとって癒しの時間。
塗っている時間、気持ちが「無」になるせいか
ペディキュアも同じように、疲れた時には特に気持ちを落ち着かせてくれます。
友人や生徒さんには、「どこのネイルサロンに行ってますか?」と
とても嬉しいご質問を頂く事が多いのですが、私は殆どがセルフネイルなんです。
今流行りのジェルネイルや、以前主流だったスカルプチャーは、
恥ずかしながら一度も経験した事がありません(/へ\*)
プロの方に委ねるという素敵な時間の使い方もありますが、
私は自分でこなしたい派。ネイルアートと言うからこそ、自分でアートしたい!
時にはネイルアートをしながら、新しい作品のアイデアが浮かぶ。なんて事もあるからです^^
サロンへ足を運ぶ際は私の場合、パラフィンパックなどのハンドケアをお願いするので
ついでにネイルも。と、お願いすることもありますが、私の場合は普段からセルフケアが主流。
生徒さんをはじめ、街を歩く方やブロガーさんも素敵なネイルアートをされていて
皆さんのネイルを拝見してインスピレーションを頂くこともあります。
今でこそ、ネイル用シールがある時代ですが、そんな素晴らしいシールが出る前に
私は文房具用の透明シールをネイルに使っていたという、
かなり強引なネイルをした過去もアリマス。
(もうシールは卒業しました。ここだけのお話ですョ(笑))

セルフケアの利点は、直ぐにリペアが可能な点。
ネイルアートをしていても、剥げたり、ストーンや装飾したものが取れていたら台無し。
それだけで相手の方には不潔感を伝えてしまうことにもなりかねません。
凝ったネイルをした時に限って、お気に入りのストーンやブリオンが取れてしまったりするもの。
手元を綺麗に見せる為のネイルを維持するには何よりセルフリペアを毎日重ねること。
そうすることで清潔感のある綺麗なネイルが完成します。
ネイルサロンでは、ここぞとばかりに普段自分ではしないネイルアートやカラーを選びがち。
少し剥げてきても、少しのリペアの為にまたサロンへ足を運ぶのも億劫だったりしますが
セルフネイルをすると、自然と美しい状態を維持する意識も高まり少し剥げたら直ぐにリペア。
旅行前にも気合を入れてサロンへ出掛けるパターンが多いと思いますが、
旅行先でリペアが必要になった経験をお持ちの方も多い筈。
そんな時こそセルフネイルの習慣を持っていると、
旅先でもサッと元通りにすることが可能になります。
それが出来ないわ~。という方には、
常に美しい状態を保つための簡単なヒケツをお伝えします♪
それは・・・。毎晩トップコートを重ねる事。
これをするだけでネイルの持ちは断然良くなり、はげ難く美しい艶と輝きを保てます。
指先を整えておくと気分良く毎日を過ごせますね。
私は多くの方と接する機会が多い仕事柄、TPOに合わせたネイルに塗り変えたり
相手の方へ不快感を与えないよう、普段はヌードカラーをチョイスすることが多いです。
お会いする方へのおもてなしの気持ちも込めて。。。
夫も同様、お客様を相手にする仕事なので爪磨きでせっせと頑張っている様子^^
来月はお仕事がお休みになる方も多いと思いますが、そんな時こそバカンスの間
夏ならではの、ネイルアートを楽しむのも素敵ですね。
私は普段の反動か!ボルドーカラーで大人ネイルを楽しむのも好きです♪
今日のネイル記事は5行くらいで終わりにするつもりが
私のネイル好きがブログ記事に熱が入ってしまいました。A(^^;
いつもお付き合い有難うございます^^

忙しい時には更に忙しくなるのが、お仕事をしていて感じる事。
今まさにそんな感じなのですが、皆さんのご期待に沿えるよう頑張ります^^


『 はじめてさんのグラスペイント体験、ワンディレッスン 』 
埼玉校、次回のレッスンは8月1日(金)です。
詳しくはメールでお問合せ下さいませ。


ブログランキング参加中です。
皆様の1日1クリックが励みになっております。
いつも応援下さって、どうも有難うございます。




ファイブ ブログランキング


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail
LUXE Homepage【仮】

Snow Flakes Juel NAIL セルフネイル・スノーフレークのジュエルネイル

Snow Flakes-nail

自然の美がつくりだす、雪の結晶が大好きです。
繊細で様々な形を見ているだけで、うっとりとその素晴らしさに引き込まれます。
ガラスの透明感と雪の結晶の透明感、どちらも素敵ですね。

この時期になると、雪の結晶をモティーフにしたものを色々と作りますが
その中の一つがネイルアート。
ネイルアーティストさんの素晴らしい技術を拝見したり
スペシャルなハンドケアをお願いしに、プロの方へ委ねることもありますが
何より私は作ることが大好きなので、殆どのネイルは左右の爪を自らの手でアートしています。
右手にアートをするのは右利きの人にとっては難題でもありますが
左手で描くのは、右脳トレーニングにもってこいなのです♪ヒャッホ♪
爪という小さなキャンバスの中に、アートをどう表現するか。
アートを施すのは、どの指か。。。それだけでも仕上がりの印象が変わってきます。
私がよくアートをする爪は、指輪をする薬指を除く
人差し指・中指・小指。時には親指にも。画像のような組合せが多いです。
こうすると自然にアートする大きさが変わるため、大小のリズムを効かせやすいのです。
一本だけのアートの場合には薬指オンリーで。

今回はマットホワイトのベースに、クリアストーンとシルバーブリオンでスノーフレークをアート。
スノーフレークのテーマに沿い、且つ私の日々酷使されて疲れた指を
出来る限り綺麗に見せてくれるものを・・・。とチョイス。A(^^;
仕上がりの大きさをイメージしながらストーンをのせていきます。

普段のネイルはベーシックな、ヌードカラーを多用している私ですが
この時期はどうしてもホワイトカラーを使いたくなります。
使いやすく上品なパールホワイトも大好きですが、今回はアートとのバランスを保つため
マットホワイトをチョイス。こちらはベースだけでは少し物足りなさを感じる発色ですが
アートをする場合には良い引き立て役になってくれる、お気に入りのエナメルです♪


ブログランキング参加中。参考になりましたら、ワンクリックお願い致します。(m*_ _)m



HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...