Cabernet Sauvignon

ワインで有名なボルドーの主要品種、カヴェルネ・ソーヴィニョン。
私が一番好きな葡萄の品種です。
リーズナブルなワインでもそれなりに、甘み・酸味・タンニンの全てがしっかりしていて
フルボディが好きな私には、この品種は外せません。
「ワインは高いものを買わないと美味しくない」と誤解をされている方がいらっしゃるかも
しれませんが、千円台2千円台でも十分美味しいワインがあります^^

こちらのブログではワインのカテゴリを作るか悩みましたが、結局作ってしまいました。
何故悩むかと申しますと、私が飲兵衛だからです。(笑)
毎日晩酌とはいきませんが、お酒は全般好きで何でも頂きます♪
決して強くは無いので、一度に頂く量は1、2杯・・・。調子が良いと3杯程度です。
ビール日本酒をはじめ、特にワインは大好きです。
消費が多いため、全てを記事をするのが追いつかないので
気に入ったワインだけ記事にしてご紹介したいと思います。

Cabernet Sauvignon


こちらは2004’ですが、当たり年だったようで2005’よりも美味。
同じ銘柄のワインでも全然違うので、飲み比べをしても楽しいかもしれません。
皆さんはワインお好きですか?

共にするお料理に合ったものを選び、味を開いて香りを引き出す為にするデキャンタ。
(全ての品種に適している訳ではありません。)
大きなグラスに注ぎ、空気に触れさせながら
まずお色と芳醇な香りを確かめ、ゆっくりと味わいます。

ブルゴーニュグラスは薄いものが口当たりが良く、美しいフォルムが人気です。
薄いグラスは洗う時に気をつけないと直ぐに割ってしまいますが、
(つい最近割りましたので、今回の画像は無地なのです・・・。(>_<))
美味しく頂くにはやはりこのグラス。
楽しみながら味わうワインは、知れば知る程に奥深いです。
訪れるレストランのソムリエの方に、好みのワインを素早く察してもらう為にも
少しだけ知識を深めると、より楽しく味わえます。
また担当のソムリエさんにワイン話を訊ねてみるのも
新しい知識が得られ、より場が和むのでお薦めです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail
LUXE Homepage【仮】


ブログランキング参加中です。さて今日は何位でしょう~?
いつも応援下さって、どうも有難うございます。


Crystal glass Candle Stands イタリア製のクリスタルキャンドルスタンド

寝つきの悪い私は、寝る前の時間の過ごし方を大切にしていますが
間接照明とキャンドルを灯し、優しい灯りで過ごすのが日課。
脳がオヤスミモードになる為、寝つきが良くなります。

睡眠障害に悩んでいらっしゃる方が多いと、以前新聞でも読んだことがありますが
私もその一人。以前はイライラしながら朝を迎えてしまうということもありました。
就寝前にパソコンをしていた日は大抵、寝付きが悪くなるので夜は控えめにしています(笑)
照明を落として、優しい光とアロマの香りを借りて
しだいに脳をオヤスミモードへ。ベットに入ったら、ゆっくりとストレッチ。
この方法を習慣付けたら、グッスリと眠れ翌朝の寝起きも良くなりました♪

Crystal glass Candle Stands



こちらのキャンドルスタンドはクリスタルのイタリア製。
スクエアの台座と優美なフォルムが気に入って買い付けたお品です。
本当はスティックキャンドルをさして使うものですが、キャンドルスタンドの上へ
さらにキャンドルベースを置き、ティーライトキャンドルを灯しています。
シンメトリーに2本揃えて、テーブルコーディネートに使うと
簡単に高級感漂う素敵なアレンジに変身する魔法のようなお品^^
キャンドルスタンドのみ今回特別に買い付けたもので、もともと入荷数が少ない為
残りわずかになりました。
ご入用のお客様はお早めにどうぞ♪
現在HPリニューアル準備中につき、以下のメールリンクより
ご注文を承ります。

◆クリスタルキャンドルスタンド【イタリア製、高さ:約20㎝】
  8,900円(残りわずか)

◆キャンドルベース【高さ:約6.5㎝、直径:約6cm】
  500円

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail
LUXE Homepage【仮】

ブログランキング参加中。さて今日は何位でしょう~?
いつも応援下さって、どうも有難うございます。





Festa della Donna ミモザの簡単カップケーキ・・・

こんばんは。いつもリュクスブログをご覧頂き有難うございます♪
明日は Festa della Donna 【女性の日】ですが、皆様はご存知でしょうか。
ミモザのお花はヨーロッパではこの時期、春を告げる花として定着しています。
このイタリア語を直訳すると、「女性のお祭り」という事ですが
イタリアやヨーロッパでは、この日に男性から女性、また子供から母親へ
感謝の意を込めてミモザのお花をプレゼントする習慣があります。
ミモザのお花、黄色く小さな、フワフワした柔らかい印象が可愛らしいお花ですよね。
大好きなイタリアを思い出し、また温もりを感じる大好きなお花です。
この時期になるとフラワーショップでも黄色のミモザをよく見かけるようになります。

『ミモザ』という名前はフランス名でAcacia baileyana【銀葉(ぎんよう)アカシア】と
言うそうですが、卵の黄身をすりおろして作るミモザサラダは、このお花が由来なのです。
またフランスのカンヌでは、 今月にミモザの花祭りが行われるそうですよ。
どんな素敵なお祭りなのか気になるところですね♪ 花言葉も素敵です。

「あなたを信じて待っています」 「秘密の恋」 「優雅」 「友情」

季節にちなんだお料理を作るのが楽しみな私ですが
今晩は友人から頂いたフランス土産のミモザ柄のクロスを敷いて
ミモザサラダを頂こうと思います^^
デザートはお手製のチョコレートシフォンをダイス型に切り
ガーランドとリボン柄のプリンカップを使って、チョコレートクリームとミモザをトッピング。簡単カップケーキ仕立ての出来上がりです。
こちらのミモザは製菓ショップなどで手に入ります。とても可愛らしいので、つい買ってしまいました。
器はLUXEのオリジナルカップ。お気に入りのサービングディッシュを2枚重ねて
ガラスの美しさと、盛り付けを引き立たせます。
こちらのカップはリボンモティーフが人気で、用途が広く使いやすいお品です。
耐熱製なので、様々な使い方が出来るお薦め商品♪
べビーピンクカラーの専用蓋も付いていて、便利なカップです。
(密閉式では御座いません。)
ご注文は以下のメールからどうぞ♪

Festa della Donna


一緒に頂くアルコールは、カクテルの 『 Mimoza 』 を。
シャンパーニュとオレンジを同量グラスに注ぎ、ステア(軽く混ぜること)して出来上がり。
とっても簡単に出来るのですが、こちらはBARでもお馴染み
ミモザの色をイメージしたカクテルです。
こんな黄色繋がりで、テーブルコーディネートをすると楽しいですね。
もっと簡単に頂くなら黄金色のビールで如何でしょうか?
カクテルの後は私のお気入り、リュクスのモノグラムグラスにコロナビールを注いで頂きます♪
あら、強引?(笑)
皆さんも明日はミモザサラダを作って、愛する殿方へ
ミモザのお花をオネダリしてみてはいかがでしょうか?(*^m^*)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail
LUXE Homepage【仮】

ブログランキング参加中。さて今日は何位でしょう~?
いつも応援下さって、どうも有難うございます。



URAMAKIZUSHI 裏巻き寿司のおもてなし

久しぶりの更新になりました。
もう3月ですね。年明けから2ヶ月があっと言う間に駆け抜けてしまいました。
春は私が生まれた季節というのもあるせいか、一年で一番好きな季節。
暖かくなって、行楽も楽しめる時期になりましたね。

今回の器はリュクス・オリジナルモノグラム。以前ご紹介しましたモノグラムグラス
お揃いのデザインで食器をコーディネート出来ます。
並べての盛り付けをする為、長方形タイプのガラスディッシュを使いました。
ガラスの器は太陽の光を受けて、お料理を美しく、より美味しそうに見せてくれるので
普段使いには勿論のこと、おもてなしにもお薦めのお皿。
こちらは、ちりめんのような加工が裏側に施され、高級感があります。
有名レストランでも使われているこちらのスクエアディッシュは、
盛り付けしたお料理をワンランクアップさせてくれる万能皿です。

このモノグラムシリーズは、貴方様のお名前やイニシャルをオリジナルのモノグラムとして
デザインするところから始まり、そちらをグラスペイントで絵付けを施して
オンリーワンの一枚が出来上がります。
一枚からでもオーダー受付しておりますので
下のメールリンクから、お気軽にお問合せ下さいね。

URAMAKIZUSI.


さて明日はひなまつり。我が家はこれといった事は企画していませんが
明日のメニューに迷われていらっしゃる方、または
ちらし寿司に飽きてしまった方に、こんなお寿司をご紹介します^^
栗原はるみさんのレシピで 『裏巻き寿司』 というものがあるのはご存知でしょうか?
毎日の暮らしを工夫して、様々な情報発信をされている栗原はるみさん。
こちらは外国人の方にも人気の寿司レシピだとか。
アボカドと蟹カマ、マヨネーズの組合せですから、外国人のハートをギュっと掴んでいますね。
検索で直ぐにレシピが見つかると思います。
私はアボカドが大好きなので早速作ってみました。
クッキングペーパーを使って巻き、外側に炒り胡麻を付けるのですが、これがとても香ばしくて
美味しいのです。見た目も変わっていて、おもてなし料理には最適。
夫はアボカドが苦手なのですが、こちらは「美味しい!」と気に入った様子。
おもてなしに是非どうぞ^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail
LUXE Homepage【仮】

ブログランキング参加中。さて今日は何位でしょう~?
いつも応援下さって、どうも有難うございます。



HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...