本格ガラス絵付け 通信講座作品

2016’ 1/15
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

真冬日が続きますが、皆さんお元気ですか?
寒さに負けてませんか?(苦笑)

さて先日触れました、通信講座の生徒さん。
お子さんもいらっしゃって普段はお仕事もされている、お忙しい生徒さんですが
「年末年始で描きました♫」と、途中経過と掲載許可を頂きました。
2017_1_tushin
こちらの作品は通信講座からスタートで、ここまで描けました。上出来です^^
このあと細かい修正点や注意点をお伝えして更に進めていきます!

リュクスの通信講座は、まず教室に通った後の受講になります。
言葉だけの説明で理解できないと、生徒さんご自身が苦労されるからです。

ご検討中の方も、ちょっと大変だな~と思いながらも はじめの数回は
東京観光がてら遊びにいらして下さい^^

現在もご遠方から通って下さる生徒さんも少なくない当校ですが
度々ご遠方からの通いについてお問合せを頂戴いたしますので
そんな方にも気負わず受講する切っ掛けになればと思っています。

継続的な受講は難しいけれど、やってみたい!
そんな方にはお薦めいたします。

想像以上に楽しく描けるはずです!


皆様も温かくしてお過ごし下さいね




完成度を高める、独学では難しい作業。

2016’ 1/8
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

4日から仕事始めを迎えました。お正月太りを気にしつつ(苦笑)
今朝は少しハードなトレーニングをして、絵付け・デザイン作業をしています。。。

しばらく生徒さん方の作品がご紹介出来ませんでしたが
先月、初級クラスの何人かの生徒さんがアッという間にプレートを仕上げました。
もう、お使いになってますか~~~~~?(笑)

はじめはこのような感じで・・・・(初級クラス・リーフプレート)
2016_10__Ysan.jpg
描き始めると繰り返しの絵付けなので、出来上がるまではあっと言う間です。

こちらはご入会して間もない生徒さん。
2016_10__Rsan.jpg
初級から細かいテクニックやコツが出てきますが、地道にしっかり描かれています。
皆さん、もの凄く丁寧な方ばかり。

この後リュクスでは、仕上げの作業も大切に丁寧に行います。
それは自分では気づかない盲点を修正したり、見落としやすい注意点や、
綺麗に仕上げるコツなど。 仕上げに重要な要素を詳しくレクチャーします。

すると、
「これはココでないと、なかなか出来ないですね。」 と
生徒さんもよく仰いますが、そうなのです。
経験を積まない限り、独学では難しい作業かと思います。

その内容は、初級クラスですぐ取り入れ
ご自分のテクニックとして身に付けていきます。

コツを掴み仕上げをすると当然、作品の完成度がアップするのです。
描き始めた時とはガラッと表現や見え方に違いを感じられるため
皆さんがその全てを新鮮に楽しく感じて下さっているようです♪

通信講座の生徒さんも意欲的に どんどん進めています!
またご紹介いたしますね。

どんよりしたお天気でご体調の優れない方も多いそうですが・・・
皆様、温かくして素敵な休日をお過ごし下さいね^^





謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2017’ 1/2
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
更新久しく、まさか新年のご挨拶にまでなってしまうとは・・・。

皆様は良い年越しとなりましたでしょうか。冬晴れ気持ちの良い元旦でしたね。
干支、酉から本年の年賀はがきには日本橋の麒麟像を入れたデザインにしました。
こちらは国の重要文化財にも指定されています。
2017_1.jpg
原型製作は渡辺長男氏、鋳造は義父の彫刻家、岡崎雪聲氏が担当。
渡辺長男氏は明治~昭和にかけて活躍した彫刻家で
この時代にこんなモダンで美しいバランスの彫刻、先人たちの仕事には圧倒されます。

日本橋で初めてこの麒麟像を目にした時
その美しさに息を飲み、しばし見とれてしまったことがあります。

調べると、羽があることに意味が込められていたり
繁栄という意味もあったりと縁起も担ぎ、大変興味深い像なのです。

さて前置きが長くなりましたが
2017年が皆様にとりまして健康で幸せと温かい心で満たされた
穏やかな一年になりますように。また益々のご繁栄をお祈りしております。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2017年01月02日 | Trackback(0) | ■日本橋
HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...