世界初公開。

2016’ 5/27
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

ご無沙汰しています。今日は先日訪れた美術展の話題を。
レッスン中、生徒さんの間では美術展の話題が恒例になっています。
(興味のない方にはスミマセン。)

私は今回見送ろうと思っていたアルフォンス・マリア・ミュシャ展ですが
美術芸術に高い関心と教養をお持ちのマダム生徒さんから
「絶対行って!」とお薦めを受け、行くなら今日しかない!と
レッスン後の足で六本木の国立新美術館へ向かいました。(笑)

今回の展示は神話や歴史がテーマとされ写実的に描かれた
スラヴ叙情詩20点が主で、こちらがチェコ国外で世界初公開。
草間弥生さんの会期終了と重なりチケット売り場は30分待ちの混雑。
mucha2017-
「混んでたわよ~」と伺ってはいたものの思い立って出向いたため
更に鑑賞時間が少なくなりましたが閉館までの2時間弱、夢中で鑑賞しました。
それでももっと見ていたかったです。

これ程の超大作(6m×8m)で大きな話題を呼んだほど絵の迫力に圧倒されますが
アールヌーヴォーとはかけ離れ、写実的に描かれた中に
ミュシャの世界観が表れていて、”実力とオリジナルの表現力はこういうこと”
と学びました。足を運んだ価値が大いにあります^^

もう一人の生徒さんは展示の「ブレスレットが良かった!」と仰っていました。
私もしっかり見てきましたよ^^お薦め下さったマダムも、ありがとうございました。

きっと、行かなければ後悔していたと思う程の素晴らしい絵画でした。
折角お薦め下さったので記事にしてみました。

生徒さんの作品紹介、たまっていますーーー。(笑) が、
鑑賞のしかたをご質問頂くことがとても多いので
私なりの方法で宜しければ次の記事で少し触れようと思います。

ミュシャ展は、6/4迄です。
ミュシャはアールヌーヴォー調で描かれた女性の華やかな絵が有名ですが
そちらを期待されますと展示は少なかったように感じましたので
ご注意下さいね。

皆様もどうぞ麗しい休日をお過ごし下さい。


2017年05月27日 | Trackback(0) | ■美術展

生徒作品 花文字プレート:ガラスと陶器の合わせ

2016’ 5/13
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

御紹介が遅れてますがレギュラーコース生徒さんの作品がどんどん出来上がっています。
順番に記事にしていきますね。

こちらの生徒さんは初級コース。
花文字のイニシャル皿を一気に2枚同時進行で描き上げましたよ^^

撮影協力:ドマーニ日本橋ショールーム様 テーブルランナー:デコールクラシーク様
2017_04_lesson_plate_Rsan.jpg
こんな風にテーブルにセットして。何だかクラシックが聞こえてきそうでしょう^^

シンプルな陶器のお皿が一気に華やぎますね。
2枚重ねると立体感が出て、イニシャルの影までエレガントに感じます。
おもてなしなら、お皿の間にウェルカムメッセージを仕込んでも楽しそう。
ガラスならではの使い方、手描きのお皿が個性を引き立たせます。
2017_04_lesson_plate_Rsan3.jpg
【初級:生徒作品 花文字イニシャルプレート】
丁寧に丁寧に描いて美しい絵の具の艶やグラデーション、盛りも綺麗に出せました。
生徒さんご自身も喜んでらっしゃいました^^
2017_04_lesson_plate_Rsan4.jpg

柄のあるお皿に合わせても、しっくり馴染みます。
おもてなしアイデアが広がりますね。
2017_04_lesson_plate_Rsan2.jpg
【初級:生徒作品 花文字イニシャルプレート】


初級で緩やかなカーブや細い線を描くのは難しく感じると思いますが
コツをお伝えしながら描き、仕上げのポイントは教室できっちりしていますので
初級でもこの仕上がりが実現します。あなたもこのお皿が描けるのです!
2017_04_lesson_plate_Rsan5.jpg
【初級:生徒作品 花文字イニシャルプレート】

教室でコツを掴めますので、どんな方でも描き上げられます。

ご自分のイニシャルの花文字食器。

洋食器がお好きな方なら ” 一つは持ちたい ” と、憧れを抱き
描くことを愉しみにされている生徒さんも 今まで多くいらっしゃいました。
実際手にすると喜びに溢れ、また描きたくなる。
それも絵付けの魅力ですね。

こちらの生徒さんも少しづつ丁寧に描いて
どんどん作品を増やしてらっしゃいます♪

あなたも今月からすぐにこんな絵が描けます。
ご入会後すぐに描ける作品はこちらからご覧下さいね。


気温差が激しい日が続きますが皆様も体調にはお気を付け下さいね。
どうぞ麗しい休日をお過ごし下さい。


体験レッスンのサービス特典は5月で終了します。(日本橋校)



生の声!体験者ご感想

2016’ 5/8
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

ここ数日の夏日、ハードなトレーニングは汗ビッショリ
ヨガやピラティスの軽いトレーニングでもジットリと汗をかきました。
ゴールデンウィーク、皆様は楽しめましたでしょうか。

レギュラー生徒さんの作品紹介をしたかったのですが
ご感想メールをわざわざお寄せ下さったので
こちらの生徒さんから先に御紹介させて下さいね。

先日ご体験の生徒さんは、ご遠方にお住まいで東京へのご出張中に参加。
「ようやく都合が合いました!」と、いつもこちらをご覧下さっていた方でした。

どうですか?綺麗に描けているでしょう?
2017_04_1day_Tsan.jpg
体験レッスン生徒作品・体験後のご感想

『こんにちは〇〇(お名前)です

本日は素敵なレッスン、ありがとうございました。
出張中なので、焼成が先になってしまいますが
ニヤニヤと眺めております☆
ステキな先生の優しいご指導のおかげでマーガレットを描けました!

通常レッスンを受講させていただきたいと強く思っているのですが、
定期的にレッスン受講出来るのか、
モヤがかかった不透明スケジュール過ぎて…(涙)

大好きなビオラのグラスを
お教室で拝めて、ウキウキが止まりませんでした。
スミレもマリーアントワネットになれそう‼︎

ガラス絵付け、とっても魅力的です。
学びたい!

(後日改め・・・)
昨夜、焼成し、
今、マーガレットを眺めてます!
ステキなお教室に出会えて幸せです。

モヤモヤなスケジュールを晴らしたくてたまらない〇〇(お名前)でした。』


わざわざご感想をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
ご満足頂き何よりです。

すみません、よく聞こえなかったのですが・・・ もう一度言ってもらえますか?
特に「ステキな」というあたりを・・・ (メールなのに?失礼しました・・・(苦笑))

一緒に絵付けされた先輩方にもお褒めの言葉を頂きましたよ。
当校自慢の素晴らしい生徒さん達ですので大変光栄です^^


早速次のスケジュール確認を頂きました。動きが早い!
またのご参加をお待ち申し上げております。


ご検討中の皆様も思い立ったらさぁ!是非この機会にお試しくださいね。


体験レッスンのサービス特典は5月で終了します。(日本橋校)




2017年05月08日 | Trackback(0) | ├体験:生徒作品

お客様満足度 採点結果・オーダー品ご感想

2016’ 5/1
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

オーナー様より満足度採点のご協力を賜りましたので御紹介致します。
2017_04_sakura_glass2.jpg

【満足度採点】

絵付け技術

★★★★★

求めるイメージとの合致
★★★★

グラスのサイズ感が想定より少し大きめでした。

ほどよいサイズ感でありかえってよかったと思います。

大きさについては丸型グラスにするかスタイリッシュなグラスに

するかを迷った経緯もありこちらにコメントさせていただきました。

デザインは求めるイメージ以上の出来になっており大変満足です^^

対応
★★★★★

絵柄デザイン

★★★★★


★★★★★

ガラス素材の質

★★★★★

満足度 100(%)
大変素晴らしい仕上がりです。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
満点採点、誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂戴し大変有難く思います。
重要課題としてフィードバックし更なる改善に努めて参ります。

既に次のオーダーもご検討中と、お声を頂きました。
大変光栄です。
またのご用命を心よりお待ち申し上げております。


体験レッスンのサービス特典は5月で終了します。(日本橋校)


2017年05月01日 | Trackback(0) | ├お客様の声
HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...