生徒作品紹介 続々・・・

2017’ 6/27
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

※7月 日本橋校のお席が埋まって参りました。ありがとうございます。
 残席7/9(日)のみ、お申込いただけます。


ご無沙汰しています。今日はレギュラー生の作品を一気に御紹介します。

まずは根気勝負で仕上げたミモザ皿。とにかく頑張りました!
時間短縮して描く、リュクス独自の技法を取り入れ早く美しく仕上げました。
plate_mimoza_Nsan.jpg
【生徒作品】(詳細画像は後日ご紹介いたします・・・)
3D(スリーディー)のガラス球をミモザの花に見立て、
立体で絵付けするリュクスオリジナルのデザイン。

絵付け自体は単純作業をコツコツと繰り返し、ミモザ独特の華やかさを
デザインと絵付けの随所に活かして仕上げていきます。

当校デザイン個人講座を受講中の生徒さんで元々、抜群のセンスをお持ちの方。
独自の感性を生かして花房の数はご自身でお決めになりバランス良く素敵に仕上げました^^

絵付けしながらも、その華やかさやミモザ独特の花の柔らかさ・葉の特徴を捉え
細部まで意識したスパルタ受講に耐え(苦笑)描き上げました^^


こちらの生徒さんは、少し期間が空きドーム続きから。細かい絵付けで集中力を要しますが
丁寧に美しく絵付け。あと少しで仕上がりますね。
dome_MSsan.jpg
【生徒作品】
グリーンの混色表現、色の出し方、花色のブレンド、どれも丁寧に描き上手くいっています。
色のブレンドを細かく実践し感覚を習得する題材。皆さん楽しんでブレンドしていざ絵付け。

サンプルを見て同じようにブレンドしたり、自分の好みの色を作る作業は
思ったよりも難しいことがご実感頂けるかと思います。素敵な色で花を描きました。

berry_drink_candle_Rsan.jpg
【生徒作品】訂正(画像には中級とありますが初級です)
ベリーの香りを放つ、ベリードリンクキャンドル。
キャンドルの芯にストローを刺してドリンクに見立てたグラスキャンドルです。

イニシャルの形を整えたり、ドットを美しく描く基本技法が盛り沢山。
細部まで仕上げをきっちり行い頑張りました。良い出来でしょう?

candlestand_lavender_Asan.jpg
【生徒作品:左】
見掛けから想像するよりも意外とパッと描き終えられるラベンダーの絵付け。
とは言ってもリュクス独自の描き方で
魔法のエッセンスと技法をふんだんに盛り込んでいます。

最後の魔法、皆さんが驚きの手法で仕上がりをランクアップさせられます。
上手くいきましたね!また詳しくご紹介いたします。

sakura_pot_Ysan.jpg
【生徒作品】
おなじみ桜のティーポット。
気に入る桜が描けるまで何度も何度も描きなおして・・・。そのひたむきな姿に
他の生徒さんからも「凄い!」との声があがっていました。

努力や労力を惜しまずきっちり描き上げ
仕上がりにもその成果が表れて美しい仕上がりになりました。
ウサちゃんランプと一緒に記念撮影!(笑)


sakura_cyaki_Ysan.jpg
【生徒作品】
こちらは桜の茶器。蓋・カップ・ソーサーの3点すべてに桜を絵付けしていきます。
蓋に凹凸があったり、小さな桜を描く技量も問われる作品ですが
あっさり美しく仕上げて他の皆さんからも羨望の眼差しを受けてらっしゃいました^^

pitcher_Msan
【生徒作品】
しばらくぶりに登場のミツバチと百合の紋章ピッチャー。形も美しいフランス製。

絵付けはゴールドの絵の具のみで極細筆を駆使し
蒔絵のように絵付け面が盛り上がった盛り技法を施します。
細かなラインも綺麗に描けています。もう少しで完成ですね。


多くの力作紹介、大変長くなりましたので今日はここまで
続きは後日ご紹介いたします。
今週も皆様に笑顔が溢れますように。



撮影協力:ドマーニ日本橋ショールーム様
テーブルランナー協力:デコールクラシーク様
ランプ協力:ワイルドウッド様


関連記事

HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...