【 PROFILE / Personal history 】 EMI HARASHIMA

いつもお世話になっている皆様、いつもこちらをご覧下さる皆様
そして「はじめまして」の皆様、簡単ではありますがご覧頂ければ幸いです。

Emi_plofile_photo-jpg_n_image.jpg
ポートレート撮影の裏話はこちら・・・


【 PROFILE / Personal history 】 ‐ EMI HARASHIMA ‐

1993' ヨーロピアン絵付け、西洋の絵付けを技術者より学び始める。

1997' 絵付け講師活動開始。

1998' 仕事をしながら、専門学校にてグラフィックデザイン、デザイン理論を学ぶ。

2000’ PCデザイン研究所入所。
     デザイン理論をより深く掘り下げ多くを学び、
     デザイン実践として、実際にクライアント相手に仕事を進めるなど
     デザイン研究・現場での実践を学ぶ。

2000' フリーデザイナーとして活動を開始。様々な企業・店舗ロゴデザイン・広告デザイン
    プロモーションデザイン・看板製作デザイン・販促グッズ・名刺・レターヘッド・
    リーフレット・・・などの幅広いデザイン製作・企画を手がける。

2001' より多くの美術やデザイン、絵付けに触れる為、単独でイタリアへ留学。
    フィレンツェを拠点に絵付け技術、広範囲の美術デザイン触れながら
    その素晴らしさと技術を学ぶ。

2005' ヨーロピアングラスペイント個展開催 (春・秋)

2006' ヨーロピアングラスペイント個展開催 (春・秋)

2006' 再びイタリア、フランスへ渡り、絵付けやテーブルコーディネート事情を視察。

2007' ヨーロピアングラスペイント個展開催 (秋)

2008' パリにて、素材買い付け。多くの美術・芸術に触れ帰国。
    
    ヨーロピアングラスペイント教室、埼玉校に続き自由が丘校を新設。 
    10月度より、レギュラーコース・プルミエレッスンスタート。

2008’ 日本橋にて、個展開催。
    (グラスペイントの食器を用いて、クリスマスのテーブルコーディネート)

2011'10 自由が丘校と日本橋校を一本化

2012’ 生徒によるクリスマス作品展開催  (冬)



グラスペイントを天職として活動していくと決め、単独での留学を決意した2001年。
普段は気が小さく臆病な私が、単独留学を考えるまでになったのも
『 私ならではのグラスペイントを確立させたい 』という熱い情熱があったからだと思います。
イタリア語もままならないまま渡伊し、言葉の壁がこれほども厚いものかと心底実感しました。
今では笑い話ですが、当時の私にとっては何もかもが自分の事で精一杯。
一人暮らしをしたことが無かった世間知らずの私は、何も知らない異国では
ヨチヨチ歩きの子供と同じ。全てが未知の世界で「ただ暮らす。」という
そんな単純なことすら、とても大変な事と感じました。
『 コネ社会 』 と言われるイタリアで、アポイント無くして多種多様の
職人さんのドアを叩きましたが、門前払いは当たり前。
そんな中でも、見ず知らずの私に快く絵付けを見せ、
熱心に説明して下さった職人さんもいらっしゃいました。
多くの絵付け職人さんのところを回りながら
暮らしの拠点としていたフィレンツェで、ある有名食器ブランドの
絵付け職人さんのところへ出向き、とっても優しいマエストロから
実際に絵付けの勉強をさせて頂きました。
また、絵付けだけではなく様々な面で貴重な経験をさせて頂いたことは
時に苦しくもありましたが、それはこれから活動してゆく為の大きな糧となっており
こんな私を温かく迎えて下さった多くの職人さん方、在伊日本人を含む
現地でお世話になった方々は、今でも忘れられません。心から感謝しています。

絵付けを始めてから2013年で20年目を迎えます。
絵付のスペシャリストとしてはまだまだ経験が浅い私ですが
今までの経験と五感で感じ取った美の素晴らしさを集約した
絵付け技法やLUXE独自で考え出した表現方法などを
より多くの皆様にお伝えすることが出来ましたら幸甚です。


LUXEのグラスペイントレッスンでは、絵付け技法の他
毎日の生活をより楽しくお過ごし頂くために季節・イベントに合わせたガラスの楽しみ方
生活のアイデア・ヒントをお伝えして参ります。
皆様の生活がより心から明るく豊かになる暮らしのお手伝いをさせて頂きます。
受講をご検討中の方、お申込方法など詳しくはメールでお問合せ下さいませ。
info(atmark)glasspaintluxe.com
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


・・・・・………∽§∽………・・・・・………∽§∽………・・・・・
ブログランキング参加中です。
皆様の1日1クリックが励みになっております。
いつも応援下さって、誠に有難うございます。

・・・・・………∽§∽………・・・・・………∽§∽………・・・・・




ファイブ ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
記事内の画像・文章の著作権は全て
EUROPEAN GLASSPAINT LUXEに帰属しております。
画像・文章を含む全ての内容のコピーは固く禁止致します。
関連記事

コメント

管理者だけに表示する
HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...