Four Seasons Hotel le Jardin 【フォーシーズンズホテル椿山荘 桜アフタヌーンティー】

CherryBlossomsAfternoon Tea1-


4月になりましたね~♪
桜が華やかに咲く、この時期が私は大好きです。
若草色の新芽を見ると、「さぁ頑張ろう!」という気持ちを高めてくれます^^
皆さんも新年度で、お忙しい時期をお迎えでしょうね。

先月末、友人とフォーシーズンズホテル椿山荘 le Jardin(ル・ジャルダン)
アフタヌーンティーに出掛けて参りました。
春らしい陽気になり、有り難いことに友人からのお誘いも多く頂いて
先月は仕事も遊びも頑張りました(笑)

今回の目的はこの時期、名物となりました『桜アフタヌーンティ』。
フォーシーズンズホテルのロビーラウンジ、
「ジャルダン」とはフランス語で『お庭』を意味します。
目の前に広がる広大な敷地に広がるお庭を眺めながら
ティータイムが楽しめる、そんな贅沢なラウンジです。
英国調の家具やカーペット、高級感溢れる雰囲気。
スタッフの方のユニフォームは、そんな雰囲気とマッチした落ち着いたワンピース。
クラッシック調でとても素敵でした。
運良く窓際のソファー席を案内下さり、テラスを挟む
お庭を眺めながらのアフタヌーンティーは至福のひと時。

CherryBlossomsAfternoon Tea2-


アフタヌーンティーの3段プレートには桜スコーン、プティフールから
なんと一口サイズのお寿司まで楽しめます。
桜の枝が添えられ、可愛らしく賑やかなプレート。一緒に桜ティーを頂きました。
ちょっとした演出が季節感とおもてなしの心を感じさせてくれます。
大好きなスコーンは外側がサクサク、中はしっとり。バターの風味が良くとても美味♪
期間限定で販売されている『桜と抹茶のマカロン』(桜スコーンもあります)
をお土産に持ち帰りました。

相変らずスタイル抜群で新婚さんの彼女。
彼女とはアフタヌーンティを何度もご一緒させてもらっていますが
場所のチョイスは流石です。アフタヌーン好きなお互いの好みが合うので
いつもお誘いを楽しみにしている友人です。
久々の再会でした。お互いの近況報告やお料理、美容、グルメ話などなど
おしゃべりに夢中になっていると、あっと言う間に夕方。。。
友人と会ったり話したりするのは気分転換になりますが
それ以上に様々な刺激を与えてもらえるので、私にとって本当に貴重な時間です。
(どうもありがとう)
隣接の日本庭園の散歩が出来ず残念でしたが、素敵な景色に酔いしれました♪

フォーシーズンズホテル椿山荘はウェディングやスティなどでも人気の高いホテル。
土日にはラウンジも混雑するようですが、訪れた日は平日だったため
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ロビーには素晴らしいシャンデリアの下に、大きな桜がお目見え。
ライティングされて、とても素敵でした♪
フォーシーズンズホテルのラウンジ 『 桜アフタヌーンティー 』は今月13日まで楽しめます^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LUXEの商品・グラスペイント教室についてのお問合せは
こちらまでどうぞ♪
LUXEへMail
LUXE Homepage【仮】



ファイブ ブログランキング


ブログランキング参加中です。さて今日は何位でしょう~?
いつも応援下さって、どうも有難うございます。
関連記事

コメント
Ciao Bella ! !
ISA様

いつもありがとうございま~す♪
 お忙しいところコメント頂けてとても嬉しいですv-254

フォーシーズンズ、目白駅からは遠いのが難点ですが
だからこそ、広大で素敵なお庭が眺められるのですよね。
アフタヌーンティを共にしたに友人とも、そんなお話をしていました。
四季が堪能出来るホテルが定宿とはv-252流石のチョイスですね~。

ラウンジの窓際席は椅子取りゲームでゲットしました!(って、そんな訳ない^^)
しっとりサクサクスコーンは、最高でした^^

私も静かなところが落ち着きます^^
例の件、ご案内ありましたか~?
またお会い出来る日を楽しみにしておりますv-207
emi URL 2008年04月08日 17:01:32 編集
No title
Ciaov-207

こちらのHOTELは定宿でした。
今は忙しく東京へ行くことは殆どありませんが。。。

ラウンジの窓際は争奪戦ですよ!
そちらに座られたのはラッキーですねv-252
この『3段』は毎回頂いていましたv-271スコーンの美味しさは忘れられないくらいです。

お庭も美しいですし、素敵なHOTELでお気に入りですv-238
静かなのが特に魅力があります。
ISABELLA URL 2008年04月07日 21:48:43 編集
コメント有難うございます。
laxumiさん、はじめまして。
嬉しいお言葉を有難うございます♪
ご丁寧にコメントを残して頂けて、とても嬉しいです。

ブログランキング、クリックさせて頂きました^^
更なるランキングUP、心よりお祈りしております♪
emi URL 2008年04月04日 16:25:38 編集
No title
素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


laxumi's blog URL 2008年04月04日 14:57:49 編集

管理者だけに表示する
ロビーラウンジ ル・ジャルダンフォーシーズンズホテル椿山荘東京〒112-8667 東京都文京区関口2-10-8 TEL 03-3943-2222 至福の時間を味わう高級...
高級ホテル宿泊記リンク集 2008年04月07日 22:29:21
HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...