絵付けレッスンって、どんなことを学ぶの?:秋色もみじグラス

Si ça vous plaît, cliquez sur ces bouttons, merci !!!
皆様の1クリックが励みになっております。いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012’9/28
本格ガラス絵付け ヨーロピアングラスペイント リュクスの原島 恵美です。
朝晩すっかり秋の風が感じられるようになりましたね。
お洋服の衣替えと共に、ふだんの食器も衣更えしたら
季節感が感じられて暮らしに豊かさが生まれます。
ちょっとしたことですが、日々の中に何か
「小さな幸せが」あるのは嬉しいことですよね音譜

LUXEの絵付けレッスンでは季節を身近に感じられる題材もご紹介しています。
日本人の美徳、季節を重んずる気持ちのゆとりと豊かさ
忙しい毎日の中でも、少しのゆとりを持てるだけで暮らしに輝きが出てきませんか?

先日のレッスンでは中級クラスの生徒さんが、もみじ柄もみじの絵付けに入りました。
Lesson2012_09_MomijiglassYsan
【左:講師サンプル 右:絵付け途中 生徒作品】

今回は紫色のタンブラーにもみじもみじを描いていきます。

入会して1年の生徒さんが主な中級クラスからは
どんどんレベルアップしていきます!!
技法のご紹介は、おひとりづつ わかりやすくレクチャーしていきます。

「絵付け教室」と聞いただけでは、どんな感じなのか
みなさんは、いまひとつ想像出来ないかもしれませんが
LUXEでは、こんな感じでレッスンしています。



生徒さん:「へぇ~!! こんな風に描くのですね!」

生徒さん:「うわぁ、これは、ひとりでは絶対出来ない!」



そうなんです。だからレッスンする意味があるのですね。
Lesson2012_09_MomijiglassKsan2
Kさんも少し練習しただけでコツをつかめて
描きはじめの時よりも美しい発色が表現できるようになりました。
そのタイミングでグラスへ描きます。
もし失敗しても何度も描きなおせるので心配はいりません^^

技法の中には様々なタイミングを求められることもあり
私がそのタイミングを見計らってレクチャーすることで
そのタイミングとはどういうことなのか、どんなことが大切で
気を付けなければならないことか、
生徒さん自身が改めて知ることなど、多くあります。
ブログや言葉ではすべてを伝えきれませんが
絵付けの奥深さと楽しさは、体験してみて
はじめて実感することが実に多い訳です。


こちらをご覧になって下さった方の中には

“ そんな短時間で描けるようになるの!? ”

と、疑問をお持ちになる方がいらっしゃるかもしれませんね。

きっぱり答えます! 「はい。描けます!!」


この程度のレベルは、 コツ と テクニック を知ることで

生徒さんはすんなり吸収出来ます。


それがどんな方でも出来るようになるのがLUXEの絵付けレッスンです。


言葉は悪いかもしれませんが、“ いかにも初心者 ”

という絵を描いても満足できないのが私達大人なのです。

だから本格的な絵付け技法を、効率的に習得して

自分の手で表現できるようになれたら

満足できるものが描けるようになるわけです。


「絵が苦手・・・苦手・・・・・」 と、おっしゃるYさんだって
ちょっと練習しただけで、こんな美しいグラデーションが出せて
ご自身でも感動されていました! 描いた途端に
「うわぁ! すっごくキレイに描けた!」って・・・(嬉) 感動してつい言ってしまうんです!
(この瞬間、私もYさんも感動してます!!(笑))
Lesson2012_09_MomijiglassYsan2
鮮やかな発色とグラデーション、本当に綺麗でしょう?
『 もみじ 』 の葉、とっても小さいスペースの中で
美しいグラデーションを自分の手で表現出来た!
これがすごく楽しいことなんです!!!

こうして生徒の皆さんは絵付けの楽しさに のめり込み
はまっていくのです・・・。(笑)




次のワンデイレッスンは9/29、30 受付終了。10/20、21の土日です。
体験レッスンのお知らせはこちら
レギュラーコースは10月からスタート!どちらも定員になり次第締切です。
いっしょに絵付けの楽しさを実感してみませんか?
そして自信と達成感を味わってみませんか?


私にもできますか?というご相談、ご質問も
いつでもお気軽にどうぞ^^
音譜 絵に自信のない方は…こちらをごらん下さい 音譜
LUXEへのお問い合わせはこちらから


『 洗練された上質な暮らし 』
EUROPEANGLASSPAINT LUXE
EMI HARASHIMA

わたしのセレクトショップはこちら
online select shop LUXE
商品まだまだ少ないですが透明重箱オーダーのご要望にお応えし
ショッピングページをお作りました。順次追加予定です。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LUXEのブログ内でご案内致しました一部を除く
ほとんどのグラスペイント作品や商品は、オーダー製作が可能です。
LUXEへのお問い合わせはこちらから
混雑中のためオーダー納期目安3ヶ月待ち、待てない方のお急ぎサービスもございます。
LUXEで使用している絵の具はヨーロッパ、アメリカの食品衛生基準を通過しており
食品が触れても人体に影響や問題はございません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事内の画像・文章の著作権は全てEUROPEAN GLASSPAINT LUXE に帰属しています。
画像・文章を含む全ての内容のコピー、および
類似商品の作成・複製等は固く禁止致します。



東北関東大震災により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の復興と共に被災者の皆様が一日も早く日常の暮らしが出来ますことを心から願っております。


関連記事

HOME

【 PROFILE 】

Glasspaint Artist
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...