かんたん美容ジェラートづくり♪

2018’5/6
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインや色の感性も学べるグラスペイントスクールです。

夏のような日が続いて急にジェラートが食べたくなり作ってみましたアラビアンジェラート
2018_05_kiwigelato_mif.jpg
基本材料は
生クリーム1パック200ml、同量の牛乳、砂糖70g、塩ひとつまみ、バニラのみ。

沸騰しすぎに注意し水分を飛ばして作れば濃厚ジェラートの出来上がり!

まずはレシピ通りに作りましたが私には甘く、、、残りのジェラートは
ダイス切りにして凍らせたキウィを入れ翌日キウィジェラートにしました。
シャーベットよりも甘さなくコクありで、とても美味しかったですよ♪

体に優しい砂糖を使い美容に良い果物を使えば
甘いものを頂く罪悪感も少し和らぎますよね?(苦笑)

日本ではジェラートを頂ける機会や店舗が多くはないので
おもてなしにも宜しいかと思います。

器はダブルウォールの小さな小さな手のひらサイズのガラス皿。
溶けやすいジェラートにも最適です。
2018_05_kiwigelato2_mif.jpg
絵付けは試作品で薄いパープルのバラ、葉はグレージュで片面のみ描いています。
こちらの柄、バラの描き方も当教室で学べます。

試作品を様子見で置いているうちに残念ながら器は廃番になってしまいました。
(まだ少しございますのでご希望の方は受講の際お申し出下さいね。)

こんなデザートに添えるスプーンはガラス製がオススメ。
以前、猛暑期に受講のレギュラー生や体験の皆様に
限定プレゼントしたもので気に入って愛用しています。

食後さぁ食べよう!と思ったその時、思い出したように撮影したので
イマイチなスタイリングですがテーブルにあったバラが華を添えてくれ
ササッと撮影したら溶けないうちに頂けました。^^

あら?食べるの優先???(苦笑)
ジェラートはトロトロ滑らかでアイスよりも口当たりが優しく
かんたん美味しいレシピでハマりそうです♪

今日は連休最終日の方が多いでしょうか?
冷たいデザート暑い日にはとても美味しく感じます。
とても簡単なので是非トライなさって下さいね。
作り方はこちらを参考にしました。



2018年05月06日 | Trackback(0) | ├自家製スィーツ

お客様からの評価、写真公開!

2018’4/30
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインや色の感性も学べるグラスペイントスクールです。

皆様はゴールデンウィーク中でしょうか? 楽しんでいますか~?^^
初夏のような陽気で気持ちがいいですね

先日商品をお納めしましたお客様から、写真とリュクスへの評価を頂きました。
御紹介が遅くなりましたがアップします。


【 リュクスのガラス絵付け製品をご購入 お客様評価 】

絵付け技術   ★★★★★
対応      ★★★★★
絵柄デザイン  ★★★★★
色       ★★★★★
ガラス素材の質 ★★★★
満足度95%
ソーサーのカップを収める窪みがもう少し深いと嬉しいな、と思いました。
ガラスがとても繊細なので、壊さないように大事にしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様が送って下さった写真
すみれの砂糖漬けと一緒に、スミレがテーマの
ティータイムをお楽しみになったよう 素敵ですね
order_sumire_cs.jpg
スミレの絵付けのアンティークリモージュのトリオを探していて、
スミレ ティーカップ の条件で検索した画像に原島様のティーカップがあり
先生の絵付けされた作品も購入可能だと知り、メールさせていただきました。
アンティークではありませんでしたが、とても素敵で…。

お教室のドーム型のプティフール入れも素敵でした!
もう、ドーム型の器が入手困難なのですね。
あの作品も販売があったらなー、と残念でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原島より

この度のご用命、温かいご意見ご感想、評価を誠にありがとうございます。
大変食器にお詳しい目の肥え方とお察ししますが
そのようなお客様からリュクスの商品に目を留めご注文頂けまして誠に光栄です。

陶器と違いこちらのガラス製器は特に薄く繊細ですが
お気付きのようにそれが良さでもありますね。

アンティーク食器の雰囲気に仕立てましたので
その雰囲気を好む方にお気に召して頂けまして幸いです。

私自身も大変気に入っている品ですが、こちらの器は今後もう手に入りません。
手放すのが惜しくもありましたが可愛がってもらえる方の元へ
お届け出来たこと嬉しく思います。

他商品も多数ご覧下さり、活動のアドバイスを下さったりと
心の籠った温かい多くの言葉に大変励みを頂きました。
お客様からの温かい励ましは大変嬉しく、製作に欠かせないエネルギーです!
ありがとうございます!今後共ご贔屓賜りますようお願い申し上げます。

皆様、健やかで楽しい休日をお過ごし下さい♪




2018年04月30日 | Trackback(0) | ├お客様の声

かんたん、うる艶オリーブ柄のお皿。

2018’4/14
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

少し前に別の生徒さんで、オリーブ柄のポットをご紹介しましたが
(してなかったみたい(^^; 後日ご紹介します!)
今日はそのポットの元デザインとなったお皿をご紹介します。

生徒さんは、この日もデザインクラス個人講座後の長丁場レッスン。
早朝の新幹線で気合を入れてのご出席です。

前からご要望頂いていたオリーブ柄。
こちらも多くの色を使って丁寧に絵付けしました。
あと数回で出来上がります。


【初級】 オリーブのお皿 
(絵付け途中)
(カリキュラム外。息抜き用のかんたんレッスン。好きな時に受講できます)
lesson_2018_plate_olive_Msan.jpg
もう少しで終わりそう。
とてもお好きな柄だそうで、この後お揃いのボウルも絵付け予定♪

絵の具の艶感はテクニック次第で、ダークな色味でも美しく表現できます。

オリーブオリーブ/黒の うるうるとした艶、わかりますか?
とっても綺麗で美味しそうでしょう?
柔らかな曲線も何度も練習した甲斐ありますね!
美しく描けています。
lesson_2018_plate_olive_Msan2.jpg
レッスンでは、その都度その柄の描き方をデモンストレーションしますが
不安ならガラスへの本番前に幾らでも練習していただけます。

発色が気に入らないとか、失敗したら拭き取って何度でも描き直して^^

横から「もう一回!」とか、「オッケー!」とか、、、
色々とウルサイこと言う人(私)がいますが・・・(苦笑)
あまり気にせず(気になるって、、)楽しむのが一番です!

オリーブ柄オリーブ/緑オリーブ/赤オリーブ/黒は、そのもののシックな雰囲気が大人の魅力。
こちらも、どんな方にも人気がある題材で
かんたん、すぐ描き上げられるのが魅力です。私も大好きな柄!


ワインを飲む時のパン皿にしても良さそうですね。
次は切ったバゲットバケットをのせて使ってみよー!(笑)


こちらの題材はご入会後、すぐに描くことが出来ます。
まずは体験レッスンをご予約下さい!
右のフォームから今すぐ、お申込を!
お待ちしております♪





2018年04月14日 | Trackback(0) | ├体験:生徒作品

レッスン解説!紫色に溶け込む、もみじワイングラス

2018’4/9
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

ようやく体調も少し落ち着いてきました。ご心配お掛けしてすみません。
記事どんどんご紹介して参ります!

中級クラス: もみじ柄ワイングラス
左:生徒さん 右:講師サンプル

lesson_2018_glass_momiji_Ysan5
【撮影ロケーション】 カリモク家具様 ドマーニ日本橋ショールーム 
【家具】 カリモク家具 ドマーニ
【テーブルランナー】 デコールクラシーク様

●リュクスではデザインが美しいガラス製品を使って
絵付けが楽しめます。

グラス自体が紫に色づいた珍しいグラスは
リュクスセレクト限定品です。(廃番終了品)

一旦終了したのですが最後の一点を発掘し
タイミング良くゲット出来た運のいい生徒さん^^
lesson_2018_glass_momiji_Ysan.jpg

●季節に合った絵柄を描く楽しみ!
リュクスでは季節に合わせた絵柄を描くことが出来ます。
季節に合わせて使用したい場合には、前もって製作に取り掛かります。

季節外れになる柄の絵付けは、題材に取り掛かる前
生徒さんへ確認していますが「気にしません!^^」と
元気なお返事を頂きコツコツ絵付けして完成!
lesson_2018_glass_momiji_Ysan4.jpg

空気がゆっくり動いてゆく、その場の空気感もデザインで表現しています。
ワインを頂きながら眺めているだけで自然とリラックスできるグラスです。
ゆ~ら、ゆ~ら、ハラリ。 ふわ~っと。 ね? どうですか? ^^
lesson_2018_glass_momiji_Ysan3.jpg
●複雑な色表現と奥行、大人ならではの色表現
ボルドー、オレンジ、グリーン、ブラウン・・・・それに付随する中間色。
かなり多くの色彩を用いていますが、紫色の上に描いても
うるさくならないよう、もみじの色も生かしながら。

●自分好みの色に製作出来る!
色の好みがある場合にはその好みもお知らせください。
色合わせがわからなくてもご安心を! いくらでもご提案いたします。
自分色に合わせ即時アレンジしたレクチャーが受けられます。
lesson_2018_glass_momiji_Ysan2.jpg
●本物志向の生徒さん同士の繋がり
リュクスには物への拘りが強い生徒さんが集まっています。
こちらの生徒さんは、何度も描き直しながら完成しました!
ご自分の求める完成度と表現は譲らず
「ココがうまく行かない」 という部分は何度も質問で解決しながら
しっかり描き上げましたよ! 素敵でしょう?

今月も体験レッスン開催致します!
一日体験ご希望の方はお気軽にお問合せ下さいませ!



モンドリアンマリンルック。

2018’4/4
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

個人事業でも年度末はそれなりに忙しく、ようやく一段落!と
思っていた矢先に夫の風邪をもらい、しばらく寝込んでいます。

治りそうで治らない長引く熱のせいで「穴熊のよう・・・」と言われ(苦笑)
まだ熱が下がらないのですが気分転換に食材の買い足しへ。
外に出たのは久しぶり。。。

家で済ませるつもりが外ランチに変更のため「コーディネートどうしよう」と
呟いていたら横から「あの靴履いていけば?」ということで
セールで購入した夫セレクトの靴をおろしました。
2018_04_shoes.jpg

ホワイトとイエロー部分はリアルパイソン他はスエードにレザーのトリミング。
パリブランドイタリア製のぺたんこ靴。エッジ効きすぎ?
って程のデザイン。結構好き。(笑)
2018_04_shoes2.jpg
イヴサンローランが一大ブームを巻き起こした
モンドリアンルック を彷彿とさせるデザイン。
同じデザインのハイヒールが物凄く可愛かったのですが
サイズ欠けでやむなくバレエシューズを選択。


靴からのコーデで、艶のあるシルク素材のボーダーTシャツ、
ハニカム織り柄ライムグリーンのテーパードパンツ、
ガルーシャ(エイ革)のバッグで。車なのでアウターなし。
2018_04_shoes3.jpg
久しぶりにウェイファーラーも。
30代の頃のカジュアルスタイルからは少しづつ
歳を重ねたからこそ拘った素材のカジュアルにアップデート中。


生徒さんの作品、お客様の声を早くご紹介したいのですがスミマセン。
まだ頭がボーっとしていて、、、今日はリクエスト頂いていた
ご近所カジュアルの私服記事で失礼しました。

早くコンディション整えて仕事します(^^;
皆様も風邪にはお気を付け下さい・・・(苦笑)





【 PROFILE 】

Glasspaint
Leçon

LUXEへお問い合せ

Category

LUXE 協賛企業様

LUXE Twitter

Blog in search

IDをお持ちの方
是非ご登録下さい

FC2ブックマーク

TruckBack[merci !]

Monthly Archive

LUXE_QR-code

Translate

ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...